メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログをやりだしてから初めての大晦日

大晦日だなぁ~ 毎年毎年実感がないけど。 軽い気持ちでこのブログをやり出した結果、こうやって大晦日まで続けられましたね。というか定期的に書かないと気が済まないというか、自分でも思ってる以上にブログを書くのが好きなんだな、と思う。100以上のたま…

スマホがおかしい

こんな年末年始に!!?? YES androidで、ホーム画面にいこうとすると固まる。 Twitterとか普通に使う分にはいいんだけど、アプリ起動するときとか、playストア経由しないと出来ないのがかなり不便… ちなみに、万能再起動くんは効かなかった。 2年くらい使…

【あつ森】特に無いクリスマス

住民全員浮かれポンチなクリスマス。 かわいい くつしたを飾っておくと、翌日プレゼントが入っているという素敵な仕掛けも。いやでも写真はいらなくない? 内容があまりにも無さすぎるクリスマス記事を無表情でタイピングしている現実とは違いすぎる記念撮影…

最近のハイライト

『ワンダショちゃんねる #3』生配信では年末年始に追加される楽曲情報をドーンと発表しちゃいます【#プロセカ収録楽曲予想】をつけて楽曲を予想して、お待ち下さい#初音ミク #プロセカ pic.twitter.com/W5qnQ6Z9zd— プロジェクトセカイ カラフルステージ! f…

2020年、買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020 」 かなり不調だった今年はいろいろ散財した買ったけど、すぐ思い浮かべるのが ・ニトリの座椅子 購入理由が体調が悪い時に、そのまま座っているのがつらいという悲しみから。眠いときとかにも重宝している。 ・どうぶつの森 正直…

最近読了した本

2つたまったのでまとめてみた。

2020年おすすめ記事まとめ

年末はこういうことをやりたくなる。今年の見てほしい記事をまとめてみました。

【あつ森】冬になった

冬になって、住民も厚着仕様に。しかしやっぱり下衣は履いてない。 必死こいて願い事してたみたいな言い方やめろよ!!流星群の日でアホごと星が流れてたんだよ! うん、そいつはね、ワシがamiiboで召喚したのだよ。ネーミング被害者住民の一人だけど、人が…

ドラ~マ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 一番に出てくるのが「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」。私を長瀬智也ファンにした2006年のドラマ。Google画像検索では、かなりの顔芸率。 大ヒットの宙船が主題歌やら内容が良かったやらで、当時けっこうな視聴率じゃなかった…

【ポケモン剣盾】名言とクイズ

厳選・深イイ台詞集 マジやんこれ.. このおばあちゃん好き ということで最近の剣盾進行状況はというと、ポプラさんを撃破したあたり。トゲキッスのフォルム、つるんとしていてかわいすぎないか。 このおばあちゃん、戦闘中にクイズをしかけてくるんだけど こ…

【あつ森】神と愉快な仲間たち

絶妙な表情 この家の前の広場、どうしたもんかと考えた結果 神降臨させました。頭悪そう。まわりを焚火で囲ってます。 ちなみに夜はお気に入り家具・パームツリーランプと床照明家具で綺麗な広場に。そしてちゃっかりフレームインするたもつ ガン見やん 分か…

ゲーミングノートPCを買った

最近、楽しみを増やさなきゃな~と思い、自分は何が好きなんだ、と改めて思ってみると、そんなに意識していなかったゲームだった。 このブログでのカテゴリー一覧を見てもらったら分かると思うけど、ゲーム記事が一番多い。圧倒的に。 購入ゲームというか、…

10年以上前のウォークマンSシリーズのサンプル曲

ずっと愛用していた10年以上前のウォークマンのサンプル曲。たま~に懐かしくなって聴きたくなるので自分用にまとめてみる。曲リストは知恵袋から↓ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ハリーポッター、悲願の読了

親曰く「リアルタイムで生きていてこの作品を読めたことはかなり幸運だった」。 いや、その通りだよ。全くその通りだよ。映画もあって、USJもあるんやで… 昔小学校の頃、クラスの読書勢がこぞって全員分厚い単行本を読んでたもんな。懐かしい。 ハリー・ポッ…

【あつ森】うひょひょ!秋だぜ!

もう大丈夫!!! モ チ ベ が 来 た ということで最近島クリをちょこちょこ再開している。なんか前までは他の人のすごい島を参考にしながら慎重にやっていたけど、それじゃなかなか進まなかったので、気軽に思いつくままにやっている。完璧主義は玉に瑕だな…

【スタバレ】ニワトリと市長

サイロを準備したので念願のニワトリを飼ったぞ~~ ちゃんとひよこから育つようになっている。かわいい。 どうでもいいけどニワトリの命名500文字までって誰得だよ この日は市長犠牲の、村人による闇鍋大会。主人公が来た時点で鍋の色は悲惨なことになっ…

【スタバレ】列車に轢かれてみた

主人公強くね?

【厄災の黙示録】久しぶりの無双

体験版ありがてぇ~ ということで少しやってみた。 実はゼルダ無双1、やっていた時があったけど、いまいち合わなかったというかなんやかんやで売ってしまった。 なんでそれを買ったかっていう話だけど、無双シリーズをやってみたい→ブレワイやってるから少…

【牧場物語・再ミネ】牧場掛け持ち

セールだったので買っちゃったよね。ルンファク4も一斉トライアルで面白げだったから迷っている。 人生で初めての牧場物語なんだけど、先にプレイしていたスタバレの作者が、牧場物語に大いに影響されたっていうのにもめちゃめちゃ頷ける。ここのシステム、…

メイプルストーリーの思い出2

特別古参でもない、2009年頃にやり始めたときは、まだ人がごろごろいた。町にも狩場にもフリマにも。 狩場1にいたら大体知らない人に声をかけられてチャットをしながらレベリングをしたり、カニング下水道ではグルクエをやったり、雑談をしたり、それを…

メイプルストーリーの思い出

中学生の頃から病的にハマったオンラインゲーム。メイプルストーリーもその一つだった。 やりだした時期は確か2009年の11月頃。 ちょうどこの曲がログイン画面BGMだった(当時ログイン画面BGMは固定ではなかった)。 イントロがもうめちゃくちゃ懐かし…

騎士団長殺し・読了

騎士団長殺し(新潮文庫) 全4冊セット メディア: セット買い 2020.11.4 読了 世界の終わり~からハマった、村上春樹の長編を呼んだのはこれで5回目になる。 個人的には1Q84には及ばなかったけれど、今回もけっこう楽しめた。 感想は続きから(ネタバレ有)

【あつ森】ハロ院

最近あつ森記事ないな~って思ってるだろ?私も思った!! アメちゃん数個購入・カボチャを少し収穫していただけで、島にはそんなに行ってなかった…すまん… でも流石にハロウィンイベントは気になったので、みんなに会いに行くことに。 うちの古参かわいい …

プロセカが楽しい

楽しい。これに尽きる。 人気ボカロ曲でプレイできる音ゲーとだけ聞いて、やり始めたら完成度が高すぎてびびった。おなじみのミク達・クリプトン六兄弟はもちろん、プロセカオリジナルのキャラクターがいっぱい出てくる。 で ここがポイントなんだけど、その…

最近の音楽

ジャンル不問 だらだらと紹介するよ

【スタバレ】心機一転

最近ハマっているswitchゲーム、廃人生産農業ゲーで有名なスターデューバレー。 前記事で地形が気に入らなくて変更したいって言ったすぐ後、実はキャラクター作り直してました。ちなみにスタンダード。 信じられるのは己の筋肉のみ………鉱山!!!!!鉱山!!!!!ツル…

100記事目

ONE HUNDRED 続いたね~ やっぱりブログにだらだらと書くのは向いてるな、タイピングも大好きだし。スマホでうってもいいけど、なんだか書いた気にならないんだよね。 最近のマイブーム ●ゲーム ・メイプルストーリー...リブート鯖で心機一転、新しくデーモ…

最近

自分が試されているような気がする。かなり。 いろいろありすぎるけど、ブログはやっぱり好きだー!!ってことで、一応再開。ここ一週間はハリポタを無事読み終えたり(個別記事は作りたい)、メイプル再熱してたりしてました。だらだらとメイプルやるの久し…

ちょっとした

休養に入ります。ブログは出来るだけ更新していきたいけど、どうなるかはよく分からん。

【あつ森】リフォームとリアル誕生日

インフラ整備に力を入れようとお金を貯めていたのに初期家デザインに嫌気が差しまくった結果 ああ‥‥まんまとタヌキを喜ばせてしまった‥‥‥‥‥ 自分、何故か拡張していない初期家が何もかも無理で、(色とかサイズとか生垣にまでキレる始末)住民の素敵な家を見…