メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ】大量3周年情報にヤバイとしか言わなくなるオタクの図

プロセカ3周年おめでとう!!!まさか同じソシャゲを3年間続けられるとは思ってなかったよ。 今回は先日27日のワンダショちゃんねる最終回で発表された3周年情報。 近藤さんとかが「ずっと前から仕込んでいた」って言ってたくらいだから相当詰め込んでる…

【ゼルダTotK】エノキダ看板がこの世界に来た意味

洞窟探索をしているときにトーレルーフしたら 着いた先がまさかのこれ。怖!! どうやらエノキダ工務店の開かずの扉の部屋だったようです。 でしょうね 上の部屋を開けられるようにすると、エノキダ看板を自由にスクラビルド出来るようになる。なんかTwitter…

最近買ったもの2つ

最近購入したものを紹介。まずは1つ目。 【キヨ新グッズ発表】完全新作の『キヨ猫ぬいぐるみ』出すんじゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!好き!!!かわいい!!!最高!!!優勝!!!ヒューーーー!!!!!我が相棒…

【ゼルダTotK】肩幅ガニと魔王誕生

前に頭と足を手に入れていた、強化できないけど初期防御値が高めのファントム装備。最後の鎧をゲットしました。 鎧は後ろが妖しく光るようになっている。 pic.twitter.com/ThnWXPS5GG — sattou 9/3コミティア【て26a】 (@sattou0) 2023年6月21日 前に肩幅が…

【ゼルダTotK】バッテリー長持ち鳥とまさかのソニア様

バッテリー長持ち装備シリーズを見事コンプリート。ゾナウエネルギーを使う祠チャレンジのときとかに使ってるんだけど、確かにバッテリーが長持ちする。バッテリー少ない勢にはかなり強い味方になってくれて、これは嬉しい。 ブロックゴーレムに初めて挑んで…

ブログを書く理由…

特別お題「わたしがブログを書く理由」 いやまぁ…ブログを書くのが好きだからじゃないですか?(即解決) 思えばこのブログを書くのが好きな性分って小学生の頃からあったんだよね。 確か一番最初にブログを書いたのが小学生か中学生の間くらいの頃で、当時…

リズム天国新作が発表されなかった度に好きなゲームを一つ貼る

トロンボーンチャンプが今更来たの笑ったし、フィットボクシングのダンスのやつはちょっと欲しいなって思った。 ていうかここまで来たらリズム天国の新作が発表されるのって次世代ハードじゃね?(希望は捨てていない)

こういうやつが昔から好き

Windowsの歴代起動音集 20th Century Foxの歴代ロゴ集 分かるかな、昔からこういうやつが大好きなんだよね。YouTubeでは「Intro」とか「Logo」、「Evolution of 〇〇」とかそういう名称で通っています。 1つ目はディズニー。あの映画が流れる前に出てくるお…

【ゼルダTotK】イーガ団装備で走り回る

前から気になっていた、始まりの台地の序盤案内おじいちゃんの小屋に上空から侵入してみることに。 予想はしていたけど、やっぱりイーガ団の根城になっていました。 幹部と下っぱの戦闘に勝ち、中に入るとイーガ団マスクを手に入れることが出来る。 ちょっと…

【ゼルダTotK】イーガ団多めと龍化の法とラウルビーム

ブループリントりんご乱獲法でりんごが300個越えに。乱獲楽しくてついやっちゃったけどこれどうするよ…まぁハート回復料理には困らないよね。 イーガ団装備が一式欲しくてまたイーガ団と戦ってます。ここは2つの研究所のうちの一つだったかな。 地底のイ…

【ゼルダTotK】謎仮面マンがゆく、装備収集とバナナと過去その2

装備が欲しかったので、地底の印がついたところに行ったり、攻略動画を見てゲットしに行ってたりしました。 印がついた場所。いやブーメランかよ!!ってなったけど、これ説明文見たら過去ゼルダシリーズでリンクが持ってた武器なのかなぁと推測。 着ている…

読書まとめ【2023年8月】

です8月!!!

最近聴いている音楽【2023年8月編】

8月です