メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

ブログを書く理由…

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

いやまぁ…ブログを書くのが好きだからじゃないですか?(即解決)

 

思えばこのブログを書くのが好きな性分って小学生の頃からあったんだよね。

確か一番最初にブログを書いたのが小学生か中学生の間くらいの頃で、当時青鬼にハマっていたからその青鬼のプレイ日記みたいなのをパソコンでぽちぽちうっていた記憶がある。当時まだスクショ機能を知らなかったので、カメラでパソコン画面を直接撮影してから上げてたなぁ。

ただその頃はまだ親から「ブログを書いて公開するのはダメ」と言われていたので、非公開設定にして自分だけ見て楽しんでいた、って感じ。

 

copicopi.com

プロフィール欄とかにhtmlタグが使えたので、こういったサイトを見て「ゆっくりしていって下さい」を上下に動かしたりしていたのははっきり覚えている。ちょっと話が脱線した。

 

そこから時が経ってゲームブログを初めて公開したり、他ブログも立ち上げては更新止まってを繰り返して、今に至る。このブログを特定のカテゴリーに留めず、雑多にしたのは本当正解だと思いましたね。ずっと続けられているし、なにより楽しいし。

 

書く理由を他にも挙げるとするなら、好きなことや楽しいと思ったことを形として残しておきたい ですかね。

大体楽しいことは確かにあったはずなのに、悪い記憶が目立ってしまうっていうことが多いので、それならブログに書けばいいじゃないか!ってことで書いている。

前若干書いていた時期はあったけど、なんか最近調子悪いとか、そういうのは極力書かないようにしています。見返して落ち込むので。

現に数年前に書いたゲーム日記を見て「こういうこともあったよなぁ」と笑いながら思い出すっていう体験があるので、やっぱりブログを書いててよかったな~と思っている。

 

何気~に生活の片手間で書いているつもりのブログでも、実際に自分の中ではかなり大きな存在になっています。見てくれている人、ありがとうね。