メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

最近YouTubeで面白かった動画まとめ【2024年3~4月前半版】

最近「面白いなー」と思った動画がたまったので、めっっちゃ久しぶりのシリーズをやる。

 

突如としておすすめに現れた動画。富山県で本当に放送されている天気予報の映像らしい……

これ何がすごいかって「これで行こう」となったテレビ局のトップと、「これ大丈夫です」って許可した柴田理恵の寛容さね。ちなみにはじめしゃちょーもちょっと出ててさらに笑った。

 

クソゲーハンターの異名を持つ、通称からすまニキ。面白すぎて最近この人の動画ばっかり見てる。

他の実況者がやらなさそうなクソゲーばっかりを取り扱っており、しかも編集センスが抜群

 

このゲームは苦痛度で言うとそんなでもないけど、ただただ動画的に面白いっていうやつ。YOU WIN!

 

これが「今までプレイしてて苦痛だったクソゲーランキング」2位に入っていたゲーム。

かわいらしいパッケージをしているが、まる子が賭博をしてお金を稼いで欲しいものを買うっていう、今じゃとても発売出来ないような内容となっている。

しかもめっちゃ胸くそ悪い出来事が多すぎて、この人、やった後丸一日寝込んだらしいです。いや私も実際見た後、普通に気分悪かったです。見たら分かる。

 


www.youtube.com

上記のランキングで第3位だった、見る地獄。ただただキツイってやつです。

このゲーム、この人の編集を介してだからやっと見れるけど、プレイする勇気はないわ……

 

さあやってきました。ランキング第1位の水族館プロジェクト、通称「水プロ」。

パッケージには「釣りゲームを変える」とかなんとか書いてあるけど、実際釣り中は画面の変化無しだし、なにより難易度が高すぎてヤバイ。並の精神力じゃないこのからすまさんが3ヵ月失踪したやつです。

ゲーム動画というよりドキュメンタリーを見てたのかな?っていうくらいの内容だったので、これは是非見て欲しい。

 

自分がいろんなところに無断で使われていることに怒るシリーズ。今回は自分のサムネ画像をchrome拡張機能として勝手に使われたことを取り上げている。

その拡張機能YouTube全てのサムネにヒカキンを登場させる」という謎機能で、ヒカキン本人がそれを使ってみたっていう内容。

元のサムネにヒカキンがランダムに登場することで、奇跡的なサムネになっていることもしばしば。違法と分かっていても笑ってしまう動画になっている。

 

5年前に実況したエアホッケーが最近アップデートされたので、5年ぶりにプレイしてみるっていう動画。

そもそもこのエアホッケーがアップデートされたっていう時点で面白過ぎるのに、それも開発会社から直々に連絡が来て、やってみたらトロゾウが超強化されてたってこんなん笑わん訳ないやん

あと相手が強すぎて、サムネが決して誇張じゃないのがびっくりする。

 

タイトルまんま。ショーにて一人で踊っているてんどんマンが、歌の「てん」で増えて「どん」で減っていく動画。負の数ストックの存在に笑う。

 

で、これが本家の動画。てんどんマンというアンパンマンのなかでも謎の人選、しかもソロで踊っている。

上の本家は10年前に投稿された動画なんだけど……

 

まさかの8年後に同じショーの別視点動画が投稿。厳密にいえば同じく10年前に投稿されていたアンパンマンショーのてんどんマンソロだけを切り取った動画の転載らしい。

数年越しの謎が明かされたやらなんやらでコメント欄も盛り上がっている。いやこの別視点を発見したときも自分めっちゃ興奮したな。

 

ゲーム実況グループ「ナポリの男たち」の実写動画。全員怪人コスチュームを着て出演しているのだが、恥ずかしいからかほぼほぼ喋らず、コスチュームが動く「ミチ...ミチ...」という音だけが響き渡る謎動画となっている。しかもそれでやる事がジェンガ

コメントでは「視聴者の前に姿を現す代わりに声を失うの、人魚姫やん」と言われている。

 

上のグループの一人、蘭たんの個人チャンネル。ポケモンスナップのプレイ動画でポケモンの声を全部自分がやるという動画。たまにせき込む。モ ジ ャ ン ボとエモい~~と突然の人間語に注目。