メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

Apple Arcadeに加入してみた記録

アップルのゲームのサブスク。無料で1ヵ月間お試しができるので、まずはそれをしてみることに。

といってもほぼソリティアしかしてません(もったいない)。

 

昔からソリティアにハマると延々とそればっかりやってしまう。switchソフト、「世界のアソビ大全51」のプレイ回数トップはクロンダイクソリティアの正式名称らしい)な人です。

このクロンダイクってルールが1枚めくりだと比較的簡単なんだけど、3枚めくりになるとレベルがぐんと高くなる。アソビ大全のときも3枚めくりに挑戦して何十回もリトライしてやっと勝てました。あれって運の要素もあるよね…

 

謎のイベント告知画面。最高かどうかは知らんけど

 

およそ称号という名のつくものの中では見たことがない称号をゲットしました。これあとから気づいたけど、女性の称号と男性の称号とで分かれているらしい。なにそれ?

 

こちらはクロンダイク・スパイダソリティア・トライピークスが収録されているアプリ。

スパイダソリティアは、WindowsXPに収録されていたときによく友達と協力してプレイしていたので、なんだか思い入れが強い。今やっても普通に楽しいもんね。

 

うーん、これだけだとなんだかもったいないし、今度Arcadeのおすすめアプリ紹介でも見てみようかな。