メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】ファントムガノン×5と5人目の賢者

去年の11月にマスターソードを手に入れて以来のティアキン記事。本当はずっとやりたくて諸事情で出来なかったんだけど、ようやく進められる!!

 

メインクエストのハイラル城突入(2回目)を進行中。こういう風に印がついてある場所に、敵に変身するゼルダ?がいるのでやっつける のを6回繰り返す。これやっていない状態でいきなり本丸に行ってみたけど何も起こらなかったよね。そりゃそうだな。

 

6回終了。ゼルダ?の声が語りかけてくる。ここエレキライクを倒したら出てくる宝箱に弓矢だったっけ?が入っていたんだけど、収納場所が無かったから泣く泣く諦めた。こういう時に所持数増やしとけばよかったな~って思うんだよね…。

 

本丸に行くとゼルダ?が。

 

怖い怖い

ついにガノン登場。

 

なんかここらへんのガノン、めっちゃ喋ってて笑った。話したい事いっぱいあったんだね。

 

まぁやっぱりこのゼルダは偽物でしたね。

 

いよいよバトル。ファントムガノンとはマスターソード手に入れる過程で1回戦ったことがある。

最初はファントムガノン×5人。1人は自分が引き受けるとして、他の4人は賢者に任せます。

 

第二形態は5人のうち一人が地面に瘴気を流してくるため、弓ヘッドショットで止める。ていうかまぁこの方法、全部攻略サイトで見たやつなんだけど。

 

うおおおジャスト回避なんて知らん!!攻撃力アップ料理+覚醒マスターソードでごり押しじゃああああ!!

 

終わり。回避下手でもこんだけ攻撃力を上げてるとめちゃめちゃ簡単でした。

 

見直したガノン

 

とここで……

 

かっこよ~~~~~~~!!!

 

やっぱりこいつはガノンドロフ。この後皆に、過去魔王が誕生してからのハイラルの有様を見せて脅しまくる。

 

監視砦に戻ってプルアに報告。

 

ここで賢者がもう一人いたことを思い出す一同。ミネル様のことだね。

ここから5人目の賢者を探せチャレンジが始まる。賢者たちがハイラルの各地に行って、どこかに手がかりが無いかなーって探すみたいです。

 

まぁミネルゴーレムのことは知ってるんだけど、どういうストーリーかはまだ把握してないんすよね。これは楽しみ。