メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ】モモジャンランク上げと彰人(宮女)

最近モモジャンにハマっている。イベストも青空の先、輝きを追いかけてまで読んだ。前回開催したみのりイベでは泣く自信しかない。 みのりも祝羽称号! モモジャン全体ではこんな感じ。星3のスキルレベルとマスターランクをまだ上げてないからまだランクは…

最近の音ゲー

ガルパでは麻弥を特訓し、 グルミクの星4選択を葵依にしてました。 グルミクはずっと前にやり始めて放置していて、また最近新しくやり始めたっていう感じ。やり始めるともれなく好きなキャラ一人の星4を選択出来て、10連チケット×10枚の100連分もら…

金木犀~2022年ver~

今年も満開だーー!! 去年よりちょっと早い開花でしたね。本当に良い匂いだ~~

【あつ森】リアル誕生日その2

最近リアル誕生日だったので久しぶりに島に行きました。世間はスプラ3で盛り上がっててもはやあつ森やってるの私だけじゃね…?とは思った。 誕生日会には一番仲が良い住民が来てくれるらしい。確か1回目(ちゃちゃまる厳選中の時間操作しているとき)もグ…

Newポケモンスナップ

買ってました。 自然豊かな場所に住むポケモンたちの写真を直観的な操作で撮っていくゲーム。 64のときはやったことがなくて、今作で初めてポケスナをやったんだけど、とても楽しい。初見のときは「こんなところにあんなポケモンが!」っていう発見が面白…

【プロセカ】2周年・無料10連とセレクトガチャ

今回の無料10連ガチャは、7日間ログイン&ユニットスタンプミッションカード報酬の10連チケット×2の合計90連。 スクショ忘れていたんで無いけど、この他にも「ありがとう、勇気」の穂波ちゃんが来ました。いや前も言ったけどカラフェスよりも星4確…

フォニイ

www.youtube.com プロセカから知った曲。 可不っていう存在を初めて認識した曲だったんだけど、けっこう好みだった。サビの「あたしって何だっけ」のところの息を吐きながら歌うところがリアルですごい。

【プロセカ】2周年とカラフェスドリームピック100連結果

遅くなったけど、プロセカ2周年おめでとう!!!個人的には群青讃歌&JourneyのアニメPVと、3周年でキャラ達が進級する発表が印象的でした。群青讃歌のみのりと遥が重なる場面で目頭が熱くなる… 選んだスタンプミッションはこんな感じ。密かにビビバスの次…