メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画クレヨンしんちゃん「天カス学園」を見た

昨年公開され、最近ではほとんどの地域で地上波放送があったりと話題だった映画クレヨンしんちゃん、「謎メキ!花の天カス学園」。 公開された当初からマニアの間でも傑作と評判だったので、気になっていた今作。 うちの地域では地上波放送はまだ先なのでそ…

赤毛のアン

赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ 1 (新潮文庫) 作者:ルーシー・モード・モンゴメリ 新潮社 Amazon 22.04.13 読了 あらすじ ちょっとした手違いから、グリン・ゲイブルスの老兄妹に引き取られたやせっぽちの孤児アン。初めは戸惑っていた2人も、明るいアンを…

部屋の絵

今週のお題「わたしの部屋」 お部屋の一角に飾ってある、数年前の自分の絵。A3サイズだったかな?ミリペンで少しずつ描いて完成させた作品。 この絵、前加入していたイラストグループの展示会に向けて描いて飾った絵なので、めちゃめちゃ気合入ってたなぁ。…

ちいかわ

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス) 作者:ナガノ 講談社 Amazon 前々からこの作品の存在があったのは知ってたけど、つい最近コミックを読み始めて突然ハマった。 あれだね、かわいくて癒されまくるけど、キメラが存在する世…