メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うう

暑さの影響でまた調子が狂っている…更新少なくなりそうです、しょんぼり あつ森では島厳選でまさかのみすずを引き当てたりとしてました。

【あつ森】YOUはどこから来た?

住民との会話でジャスティンが来ていることを初めて知る。 そこの崖、坂ないんですけど‥‥‥ この後めちゃめちゃ稼いだ。 なんか、レア魚が釣れる時間帯ってたま~に巡ってくるような気がする。 潜りでは初ゲットも キモッ! ~オマケ~ お願いだからクリスチ…

ひどい方向音痴の話

先日マリカーオンライン対戦で、ヨッシーバレーで道に迷ってしまって逆走していたときに、過去にもゲームで方向音痴が発動したことがあったなあ、と思った。 やり始めたばかりのゲームで矢印案内がないと発狂しそうになるし(誰か分かってくれ)、過去に一回…

懐かしいなァ

元気ロケッツ - Heavenly Star ニコニコで流行った懐かしい動画マイリストを見ていたら発見。 この世の奇跡を集めてしぼり出した一滴のような空耳「シャイニングスパイラルウンコ」でおなじみのこの曲。 …普通にいい曲じゃね?

全てが新しい古典、「火の鳥」

2020.8.8 了 誰でも一度は耳にしたことがある手塚治虫の代表作、火の鳥。 2018年くらいから少しずつ読んでいて、つい今月、やっと全11巻読破できた。 この作品で手塚漫画デビューを果たした自分は、正直、古くさい絵柄と文字ぎゅう詰めの画面、名作と言われ…

【あつ森】????

嬉しいことに、クリスチーヌからあだ名の提案をされた。初期住民のペンタとハンナが去ったので、新しいあだ名が提供されるのか~なんだろう~?? 急ぎ、島中に浸透させようと思います

とてつもなく微妙な話

今週のお題「怖い話」 自分、霊感が全く無いので心霊体験が一切無い。 小学生のときに一回不思議な体験があったが、正直自分がよく確認しなかっただけで、心霊でもなんでもなかったかもしれない事ならある。 うちの学校のトイレは、縦に長く、部屋が5,6個…

【あつ森】例のゴリラとちゃちゃまるコーチ

必殺・amiibo召喚 なんかギャグ枠が欲しいな、と思って買っちゃったよね…こいつ顔面は壊滅的なのに謎の魅力に溢れてるの何なん? 他にも複数キャラ持ってるので、気が向いたらぼちぼち召喚していきたい。 ~本日のちゃちゃまる~ こいつまた口説いてる‥‥‥‥ …

半沢直樹

小学生語彙力の伊佐山がもう出てこないかと思うとかなり寂しい

絵についての独り言

このブログではほぼ言及していなかったけど、自分は長らく絵を描いていて、インスタでも公開している。 最近秘密裏に漫画(公開するかどうかは不明)を描いていて思ったのが、自分のためだけに描く絵は本当に楽しいな、と。 このブログを「楽しむのを一番に…

【あつ森】小ネタ集②

プレゼントされた手持ち花火をそのまま地面に飾る衝撃のジャック部屋 画面散らかりすぎ ビデに座って読書するな

【あつ森】小ネタ集~キンモクセイテロの陣~

ジョニー涙目 お前が楽しそうで何より こんなんなんぼあってもいいですからね

【あつ森】衝撃!ちゃちゃまるに熱愛発覚か!?

つい最近誕生日を迎えたうちの古参、グミちゃん。 そしてまさかの展開に なんか、どう呼ばれたら嬉しいかっていう話題みたいで お前入島したてホヤホヤだろ? 先輩に言わすな

不安症と平和学習

今でもそうだが、自分は昔から何かしらに影響されやすく、ビビりで不安症だった。 世界仰天ニュース的な番組で、過去にあった放火事件特集を見てしまってからしばらくの間は、家の戸締りをとんでもなく気にして、いつ放火魔がやってくるかビクビクしながら寝…

【あつ森】花火大会

ホットドッグな服くれた住民マジでありがとう イェ~イ 浮かれポンチだぜ~ くじ引いてたら、頃合いを計ったかのように5000ベル入ったプレゼントが飛んできたので、8000ベルくらい引いた。1番がてもちはなびだったっけな。風船とか吹き戻しや風車で…

【あつ森】ぴえん降臨とその代価

タイムトラベラーおなじみのキャンプ厳選をしていたらついに奴が。ハキハキ16人目で出てきてくれた。 そしてこの恍惚の表情 これで大体ほしい住民が出揃ったのでとても嬉しい。まさか花火大会までに間に合うとは思わなかった。 しかも離島厳選ではキャラメル…

読書まとめ【7月編】

今月もやってまいりました