メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

読書まとめ【7月編】

今月もやってまいりました

 25時のバカンス 市川春子

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

  • 作者:市川 春子
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: コミック
 

20.7.6了

宝石の国でこの作者さんの他の作品も気になったので購入(1は当時在庫がなかった)。

安定して素晴らしかった。この人の漫画ってめちゃめちゃ芸術的で、視線誘導込みの構図が完璧すぎて感嘆する。イケメン万歳な月の葬式が話的にも一番好きだった。

 

ハリーポッターと謎のプリンス

 20.7.20頃 読了

ダンブルドアが死んで、いよいよ最終決戦が近づいてきた。

ロンやハリーの恋模様(特にハリーの中のコンガの踊り)が楽しかったけど、全体的にはかなり暗い。特にダンブルドアが、偽の分霊箱のために液体飲み干すシーンはつらすぎる…

このシリーズからは映画もほぼ見ていないので、いつか見たい。

 

宝石の国11 市川春子

burlywoodstripe.hatenablog.com

20.7.23了

長くなったのでこれは別記事。

 


 

番外編

孤宿の人(上)

孤宿の人(上) (新潮文庫)

孤宿の人(上) (新潮文庫)

 

親が宮部みゆきが大好きで、一番好きだった作品と紹介され、読んでみた。

確かにこの人の作品は読みやすくていいんだけど、中だるみしていたのが気になった。下巻になったら好転したんだろうけど、もうちょっとテンポを速くしてほしかったし、登場人物を増やしすぎていた感がある。自分には合わなかったかな…

 

今月は長編続きものをずっと読んでいたので、小説は少なめ。