メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】釣り場ほぼ完成

川の釣り場がほぼ完成。出来るだけ映えさせてかつ効率が良い釣り場作りをしたつもりだけど、かなり難しい。どこかで見た、「島づくりにおいて、映えと効率は両立できない」っていうのはマジだった。 次は柵とか花でデコレーションしていこうかな。 オマケの…

2020新潮文庫プレミアムカバー

GET 春樹の奇譚集は、まだ購入していなかったから嬉しい~ こころと人間失格は前から読みたかったのもあるけど、白黒大好きな人間としては買わずにはいられなかった。めちゃめちゃスタイリッシュで好き。

宝石の国 11

宝石の国(11) (アフタヌーンコミックス) 作者:市川春子 発売日: 2020/07/20 メディア: Kindle版 最近はずっと地獄でおなじみ、宝石の国。意を決して読むとマジでひどかった 感想は大体ツイートしてたので、そこから持ってきます【最新刊ネタバレ注意】

Getting Over It(壺男)のRTAをひたすら上げ続ける日本人について

日本人には多い「タナカさん」ときいて、自分が真っ先に思い浮かべるのはこの人 1分13秒486 ↑は最新の動画。知ってる人は知っている、YouTubeで壺男のRTA(クリアまでの時間を競う)動画をひたすら上げ続ける謎の日本人である。 アップロード動画一覧を見る…

【スカイリム】例のアレ第二弾

次の同胞団クエストは まさかの痛めつけるシリーズ第二弾 まあ、下っ端のうちは大体こんなもんだろう どっちがでかかったかは分からないけど、とりあえず勝った。 この後、狼の血を入れてもらって狼化出来るようになった。すごい。 そしてクソデカボイス(当…

2020上半期

今週のお題「2020年上半期」 個人的には凄まじくて、ところどころ覚えてない。というか覚えていたくない。 しかも世界中でファッキンウイルスが蔓延しだしたという今まで経験した中でもなかなか大波乱な上半期だったと思う。 去年の上半期、個人的にはめちゃ…

【スカイリム】遺書とツッコミどころ満載な手紙

クエストをこなしたりぶらぶら冒険したりしていると、突然配達人が手紙を届けてくることがある。 1回目は遺書。それもそのはず、このパースという人物はつい先ほど急に襲撃してきたドラゴンとの戦いに巻き込まれて死んだNPC。 なんでこんなに親密になったの…

【スカイリム】新境地

初めてリフテンに行くことに。なんだかネット上だと評判があまりよろしくない町らしいので、意を決して足を踏み入れようとすると さっそく帰りたい ここ、闇の一党やら盗賊ギルドが裏で仕切ってる町みたいですね。歩いてるだけで盗賊ギルドに勧誘される始末…

【スカイリム】同胞団になった

最近はダガー二刀流で斬りまくっている。重装と片手武器スキルがやっと50を超えて良い感じ。 先日、Aボタンを押すだけの簡単な宣誓をやって同胞団に加入。 正直同胞団自体よく分からんけど、言うことがかっこいい戦闘集団なのでちょっと好き。 入ってすぐの…

【Muse Dash】もぺもぺ

【新演出】もぺもぺ(mope-mope) - LeaF [達人★9] 夢遊少女 (Sleepy Girl)【Muse Dash】 予備知識無しでプレイしてたら普通にびびった。なんでデフォルト曲の最後でこんなゆるい曲?と思ったらそういうことか。 でもこういうギミックは楽しい。 【BOFU2017】…

【あつ森】ついにやっちまった...

住民を充実させたい衝動がすさまじく、ついにタイムトラベラー化してしまいました。 キャンプサイト・性格狙い撃ち戦法でクリスチーヌとジャックが来てくれた。ばらつきがあるけど、やっぱり島にいない性格が来やすい感じがするね。 急に目が変貌するの面白…

ママ~!iPad Pro欲しいよ~!

値段で引いたので帰ります 政府「10万円アゲルヨ」

【あつ森】夏の思い出

丸ボウズだなぁ 釣り激戦区 ~女たちの戦い~ ウンコとマンボウ かわいい

ド素人がジョイコンを修理した記録

初代ジョイコンの左スティックが、今年に入ってから誤動作が多くなってきていた。 仕方なく2台目のジョイコンを買ってそれをしばらく使っていたけど、やっぱり高額なので今後のためにも初代を修理してみることに。 ★ジョイコン(L/左)スティック安全な交換修…

Muse Dashで好きな曲

スマホにやっとSDカードを追加してから再DLした音ゲー・Muse Dash。 やっぱりこのゲーム楽しいな~~ いろんな音ゲー渡ってきたけどかなりハマってる方。 曲紹介は続きから。

あつ森の攻略本を買った

人を殺せそうな分厚さだった

【スカイリム】愛が芽生えた瞬間

最近スカイリムにドハマりしている。 買った当初は、攻略サイト見ながらああしなきゃ、こうしなきゃといけない精神が働くし、やれることが膨大で一時期休んでた。 けど今回はやりたいことだけをやる、を目標に冒険していて、結果めちゃめちゃ楽しい。キャラ…

読書まとめ【6月編】

タイトルどおり!!!