メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad用のお絵描き手袋を買ってみた

iPadで絵を描いていると、ペンを握った手のひらで誤反応が起きるので、それを防止する2本指グローブを買ってみた。 OTraki 二本指グローブ 4枚入 7×18.3CM 【子供・女性向け】 Sサイズ 防汚 通気性 2本指 グローブ 超軽量 快適 ライクラ繊維 グローブ タブレ…

【プロセカ】完全勝利したセレクトリストガチャUC

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 超絶美人やな!!!!!

厚塗り練習2

もうすっかり慣れたプロクリエイト第二弾、線画無しの厚塗りにあこがれた練習。 正直何から手をつけていいか分からなかったけど、下の動画を見ながらなんとか完成できた。わりと好みの感じに近づけられたので嬉しい。 魔王様の動画は分かりやすくて良いので…

靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」 もこもこしたあったか靴下の季節がやってきた。 …が、あったか靴下が入ってると思わしきタンスの一番下段の前は物があふれていて開かずの間になってしまっている。というか整理が苦手なのでどこに靴下をしまっているのかよく…

厚塗り練習

前描いた絵の下書きを使ってプロクリエイト厚塗り練習。中途半端な出来だったので完成させるかどうか迷ったけど、完成させたやつが一番偉いと思うので最後までなんとなくやってみた一枚。 服の感じがうまくいったけど肌がな~…顔と首の色のチョイスをミスっ…

秋だ!!

こてこての秋だ!!

「君に届け」読後感想

君に届け リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:椎名軽穂 集英社 Amazon 2021.11.10了 1巻あらすじ 陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに…

【再ミネ】チョロい住民たち

はるの月が終わり、なつの月がやってきた。畑は広がりお金は増え、農業が軌道に乗る。 次に大きいリュックを購入。所持できるアイテムが増えて嬉しい。 水やりはコロボックル達に任せて楽ちん。ぶどうかはちみつをあげると仕事を手伝ってくれるようになるの…

金木犀~2021年ver~

金木犀が満開だったのでパシャリ。 自分花の香りとか大体苦手なんだけど、珍しいことに金木犀だけは大好きなんだよね~。 近寄るとムワッと匂ってくる香りより、遠目からほのかに匂ってくる香りが大好き。