メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSV】9.土震のヌシとベイクジム

タイトルどおり!

2022年細かすぎて伝わらないモノマネ

2022年細かすぎて伝わらないモノマネ個人的ランキング 1位 なんか思ってた展開と違うWEB CM 2位 犬よりはしゃいでいる人 3位 大阪桐蔭高校野球部の下半身 この他にも「都営新宿線 発車」、「包装紙が中々開けられない棒付きキャンディー」、「アカデミー賞の…

【ポケモンSV】8.サラリーマンとラッパー

物語も中盤まで来ました。

【ポケモンSV】7.潜鋼のヌシとスター団どく組

潜鋼のヌシと、シュウメイ殿に会いに行く。

2022年おすすめ記事まとめ

この季節が来た。毎年恒例・今年の見てほしい記事をまとめました。

【ポケモンSV】6.あく組とカラフジムと第二次進化祭り

ついにマスカーニャへ…

博多で遊ぶ

12月。街はクリスマス一色ですね。これは博多駅・筑紫口方面のクリスマスツリー。 都ホテル博多前にもサンタがいたのでパシャリ。私の他にも撮っている人がちらほらいました。 そんな中、最近ヨドバシのガチャガチャコーナーで遊んできたので、戦利品をち…

【ポケモンSV】5.スター団ほのお組とナンジャモ戦(まさかのクラベル校長)

初スター団戦と、ナンジャモに会いにいく!!

地下室からのふしぎな旅

地下室からのふしぎな旅 (新装版) (講談社青い鳥文庫) 作者:柏葉幸子 講談社 Amazon 22.11.30 読了 あらすじ アカネが薬をもらいにきたチィおばさんの薬局の地下室にふしぎなお客さんがやってきます。「木の芽時の国」の錬金術師だというその人につれられ…

【ポケモンSV】4.あの男と大空のヌシ

今回は大空のヌシとあの男だよ

【ガルパ】ドリフェス結果

今回のドリフェス、麻弥の星3がいたのと、奥沢美咲ちゃんの絵が非常に好きだったので、石が許す限り回してみることに。 ほ、欲しかったの全部出た~~~~ しかもこれ50連もやってないうちに出た、っていう。なんて強運なんだ… 良すぎる。星4確率は低か…

【ポケモンSV】3.ボウルジムと先生とのふれあい

今回はボウルジムに挑戦!

アンの青春

アンの青春 赤毛のアン・シリーズ 2 (新潮文庫) 作者:ルーシー・モード・モンゴメリ 新潮社 Amazon 22.11.19 読了 あらすじ 16歳のアンは、小学校の新任教師として美しいアヴォンリーの秋を迎えた。マリラが引き取ったふたごの孤児の世話、ダイアナやギルバ…

【ポケモンSV】2.セルクルジムと岸壁のヌシと第一次進化祭り

フリーシナリオとはいえ、ポケモンが命令きかなくなるのは困るし、ミライドンのアクションが増えてほしかったので、低いレベル順にジム行ったりヌシ行ったりしてます(なんかめっちゃ無難な進め方だな…)。 長いので続きから。