メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】9.土震のヌシとベイクジム

タイトルどおり!

土震のヌシ・テツノワダチと勝負。デザインが近未来的だなぁ。スカーレットverでは古代を思わせるイダイナキバが出る模様。

 

酸っぱそう。どうでもいいけど自分、酸っぱいの苦手です。梅干しは大丈夫なんだけど。

 

ミライドンの恒例、パワーアップ。やっと空を飛ぶを覚えられたぞ!

 

かっくう状態はこんな感じ。一定距離飛んだあと、垂直に落ちていくようになるのは仕様なんですかね?それとも気のせいなのか??

 

バトルフォルムに戻れないミライドンを見たペパーの意味深な発言。ミライドンにも過去に何かあったのかなぁ。

 

次はベイクタウンへ。

 

ベイクタウンの建物に初代の謎アイコンが!こういう小ネタは嬉しいよね。

 

ベイクジムのジムテストはエクササイズを成功させる、というもの。

 

ジムテストを受けに外に出るとまさかのキハダ先生が。

 

ポケモン勝負に負けたら言うことを聞くというルールで負けたらしい。ここで登場人物の意外な関係性が明かされるのは良いですね。

エクササイズ自体は先生と同じポーズ(ボタンを押す)をすればいい、というものでかなり簡単でした。

 

そしていざジム戦!

 

美しい…

あくタイプが入っているニャオじろうで勝利。

 

ジム戦から帰るとチリちゃんが。同じく四天王のロリ・ポピーも連れている。

 

調べたらポピーちゃんの繰り出すポケモンは、はがねタイプらしい。ガッチガチやな!

 

 

~オマケ~

 

分かるわそれ~ 見かけても声かけないとかザラだよね。

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com