メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】10.ナッペ山ジムとフェアリー組

待望のグルーシャ君!!

ついにナッペ山ジムへ。ジムテストはミライドンに乗って雪道の斜面をうまく滑るスキー。大体ジムテストは簡単にクリア出来るようになっているね。

 

前情報から男だということが判明して話題になっていたグルーシャ君!この人も前々から気になっていたので戦えて嬉しい。あとここに来てテラスタル中のスクショを撮るの忘れました…しくじった…

 

嫌々ながらパシャリ。かわいい。

 

スノーボードの選手だった彼。過去にいろいろあったんだなぁということが台詞から分かる。こういうキャラの掘り下げみたいなものがDLCで来ないかな~。

 

ジムに戻ると、オモダカさんがお祝いにかけつけてくれました。バッジは8個。これでポケモンリーグに挑戦出来る!!

 

次はスター団フェアリー組へ。フェアリージムかと思ったらスター団だったという意外性。

オルティガ君はお金持ちの坊ちゃん。アパレル会社の御曹司らしい。

 

クリア。ドオーでごり押ししました。

 

今回はスター団の過去が明らかに。なぜ御曹司なのにスター団に入っていた?という問いに、自分もいじめられていたから、だという。

1年半前に自分たちをいじめた相手と騒動になったことがあって、大事には至らなかったものの、それが原因で加害者だった生徒たちはアカデミーを辞めたらしい。

その当時の記録は当時の教頭が消したので、校ちょ…ネルケがそんな記録はなかったと驚く。

スター団の処分に悩む前校長のもとに、団の責任はすべて私がとる、引き換えに仲間の処分は免除して欲しい、と ある生徒が現れる。オルティガ君はそんなこと聞いてない、と言ってました。

前校長はそれを受け入れ、その生徒には一年半の留学を言い渡した。スター団はいじめの被害者。心のお休みをとってもらいたくて、留学という名目で実家のガラル地方へ帰省してもらったらしい。

そんな中で、当時の教頭は自信の責任から逃れるため、事件に関する記録をサーバーから消した。それを止められなかった前校長も当時の先生たちも同罪なので、一斉に辞職。だから1年半前、グレープアカデミーは先生が総入れ替えになったらしい。

 

以上が進んだシナリオで明らかになった事実。この後のカシオペアとの通話で、上の騒動の後、団員たちは周囲に悪い印象を持たれてしまったと話していた。

いじめ問題にも切り込むポケモンの重いストーリー。全責任をとった生徒っていうのがマジボスなんだろうなぁ。

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com