メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返る

新年になる前に…今年はけっこういろんなことがあったので、ここで振り返ってみる。 実を言うと、今年は引っ越しという一大イベントがあったので、けっこうその時期はバタバタしていたなっていう印象です。 これ引っ越し経験してる人は分かると思うんだけど、…

【ホグレガ】初めての授業 ~呪文学と防衛学~

いよいよ本格的なホグワーツ生活!! レイブンクロー寮にて。 クソ爆弾そういえばそういうグッズあったなぁ。どこの寮にもいたずら好きな子はいるんだね。 同じ寮の仲間に話しかけるクエストから始まる。3人くらいに話しかけたかな。 最初のチュートリアル…

【Rotaeno】衝撃のPhigrosコラボ

たま~にしかさわっていなかった音ゲー「Rotaeno」が、コラボを開催していた。 お~~ Phigrosとコラボか~!これはアツいな!コラボ楽曲見てみるか~ その日人類は思い出した… Phigros楽曲にはあの今年聴きすぎた「Distorted Fate」が含まれていることを…… …

2023年おすすめ記事まとめ

毎年恒例の、今年特に見て欲しいお気に入りの記事をまとめてみた。 burlywoodstripe.hatenablog.com 今年1月に突然開催された、家の中での最強家電(長寿)を決める記事。ちなみにここで紹介した伝説の電子レンジはいまだに現役です。マジで怖い。 burlywood…

インスタから離れ、tumblerに移籍した話

今年の夏ごろにインスタで大改悪が行われた話。 インスタでハッシュタグ検索をして、フィルターを選択した画面。ご覧のとおり、「最近の投稿」が見れなくなっている。人気の投稿も見たいときはあるけど最近の投稿が見れないって何?? これってどういうこと…

【プロセカ】サンリオコラボガチャ、回す

ずっと前から告知されていたサンリオコラボ、来ましたね~ 星4は1ユニットにつき1キャラだからまぁ推しの確率はそんなに高くないだろと余裕ぶっこいていたらマジで推しの星4来ちゃってひっくり返った。 ちゃんとサンリオコラボストーリーも用意されてい…

YouTubeの「2023 Recap」

YouTubeを見ていると、また自動で作成されたプレイリストが出現。 どうやら2023年によく聴いた音楽を振り返りましょうのプレイリストでした。 上の記事は、春と夏の第2位に削除さんの「Distorted Fate」がランクインしていて、いや聴きすぎだろ!!ってなっ…

MMD配布物オンライン規約・配布状況

こちらはBDE(ばどぷ)のMMD配布物オンライン規約と配布状況です。 個別に付属しているReadMeよりもこちらのオンライン規約が優先されますので、使用・投稿前に一度目を通していただくようお願いします。 配布物は予告なく配布終了・使用禁止になる場合があ…

【ホグレガ】ホグワーツに入学しました

ハリーポッターの世界が舞台の、オープンワールドゲーム「ホグワーツレガシー」。 1800年代の設定なので、ハリーたちは出てきません。 PS版やPC版はもう発売していたけど、11月14日にSwitch版がリリースされたので、自分も始めてみました。あ、Switch環境の…

最近聴いている音楽【2023年11月編】

もう12月!!??!!??

博多で遊ぶ2

最近博多に行って遊んできました。遊ぶっていっても本屋に行ってあと少し買い物をしただけなんだけど。 ニュースでも見かけたけど、東急ハンズがリニューアルしたらしい。あのすぐ真似できる手のロゴ、好きだったんだけどなぁ… 新しいのが全然馴染みが無くて…