メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

博多で遊ぶ2

最近博多に行って遊んできました。遊ぶっていっても本屋に行ってあと少し買い物をしただけなんだけど。

 

ニュースでも見かけたけど、東急ハンズがリニューアルしたらしい。あのすぐ真似できる手のロゴ、好きだったんだけどなぁ… 新しいのが全然馴染みが無くて寂しい。

 

同じくハンズにちゃちゃまるしか着なさそうなシャツを発見。いやまぁ実際にある服なんだろうな~とは思っていたけどこんなに身近に出現する??

実はこれ見つけたの、本屋(8階)に上がる途中だったので、本屋の用事が終わったあと、ぜひともこの服の写真を撮ってブログに上げたかったから、どの階にあるか探しました。ブログ人間すぎる……

 

その日は天気に恵まれていて、素晴らしい風景も撮れました。

 

これスマホで撮ったんですけど、このあとGoogleフォトがいきなり「こういう加工してみたで~ 良かったら保存してや~」っていう謎の提案をしてきて、困惑しながら見たら

 

 

めっちゃ良いやん

保存しました。絵以外で普段写真を加工しないからこれは新鮮だった。

 

 

イルミネーション。時間的に点灯しているのは見れなかったけど、まぁテンション上がりますね。

 

過去の写真を探してみると、数年前に夜に同じ博多のイルミネーションを撮ったものを発見。これ確か前のスマホ(ファーウェイ)で撮った写真なんだけど、良い画質だなぁ。この画像はなぜかブログに上げてなかったんだよね。

 

KITTE博多の前では、今にも忍術を繰り出してきそうなサンタを発見。

ちっちゃい子どもが横に並んでお母さんに写真を撮ってもらっていて和んだ。

 

ちなみに本屋では、好みな画集2冊と役立ちそうな配色本があったので購入。本屋は実際に見て好きな本を発見出来るのが楽しすぎる。

Switchゲームソフトとボカロボイスパックを購入していた今月、破産😇