メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼルダTotK】龍の泪とは(超ネタバレ注意)

今回で龍の泪コンプリートなんですが、あまりにも物語の核心に触れている内容なので、続きからにします。

【ゼルダTotK】アカリバナ100時間

歩き回っていると、鳥望台のそばにカンギスさんが。ブレワイでは記憶巡りのヒントを出してくれるキャラだったけど、今作もいたのね。 ていうか初めてここ来た時はカンギスさんいなかったと思うんだけど、これ何かしらのフラグを立てて初めてカンギスさんが現…

【プロセカ】3周年・ミッション達成と無料ガチャ結果

前言っていたモモジャン称号ミッション、 なんとかクリア出来てよかった。本ッ当にモモジャン称号の人はなかなかお会いしませんでした…(いるときはいたけどまあまあの確率でルーム解散になってしまっていた)。 スタンプミッション無事制覇。まぁ簡単めなの…

面白い動画シリーズ2選

最近「このシリーズ面白いな!!!」と思った動画が2つあるので、それらを紹介していこうというゆるい記事。 DDR、正式名「DanceDanceRevolution」。足で操作するアーケード音ゲーということで有名ですね。 それほどこのゲームに詳しくないんでそうかどうか…

またMMDカメラ自作した

MMD

カメラ作成の沼に見事にハマった結果、MMD自作カメラの第二弾を投稿してました。 モーションは前回のCH4NGEのときと同じ、mobiusP様からお借りしました。大好きな曲だったのでこれはやるしかない!!と思った。 第一作目のCH4NGEがわりと再生時間が短めだっ…

TweetDeleterでツイートを一斉削除した備忘録

ツイ消しのイメージって… なんか自分がやると恥ずかしいな、とか、他の人がやってるのを見ると「あ、ツイ消ししたな」って分かってしまうみたいなところ、あるじゃないですか。あの感覚何なんだろうね?別にツイ消しって駄目なことじゃないのに。 ということ…

読書まとめ【2023年9月】

Q月

最近聴いている音楽【2023年9月編】

月9!!!!

【プロセカ】怒濤の3周年カラフェス結果…

周年恒例のカラフェスとセレクトチケットガチャに、今年は期間限定セレリスも来たけど、選べるメンバーがめっっちゃ少なかった(なんと2022年5月31日までのメンバーのみ)ので、3周年はカラフェスとセレクトチケットガチャだけやる。 いやKAITOヤバ……

妙な夢みたいな体験

今週のお題「夢」 最近の夢といえば、寝てるか起きてるかの微妙な境目の寝ぼけているときに、変な夢みたいな体験をすることがまあまあある。 1つ目が、誰かが深夜に家の扉の鍵を開けて入る夢みたいな体験。 すでに家族は家の中で眠っているし、実際その日っ…

【プロセカ】3周年アプリリニューアルといろいろ

なんか最初っから何言ってんだって感じですが、正直に言うと、実は3周年当日の30日、興奮しすぎて微熱が出ました。 楽しみすぎて興奮して体調がどうかなるっていうのはめっちゃ前例があるので間違いないと思う。大人でこんな風になるの恥ずかしすぎるだろ…