メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】龍の泪とは(超ネタバレ注意)

今回で龍の泪コンプリートなんですが、あまりにも物語の核心に触れている内容なので、続きからにします。

今回もメインチャレンジやらなんやらで見れる回想が挟んであるので、前回から話が飛んだ状態でスタート。

 

封印戦争が終わったあとのお話みたいですね。

 

これリンク側からしたら、始まりの空島での最後の方のムービーのやつですね。やっぱり傷ついたマスターソードは時を超えて大昔にいるゼルダのもとへいっていたようです。

 

あっ…

 

 

 

…いや…まさかとは思ったけど…えっ、これってそういうことなの??

 

 

これで全ての地上絵、終わり。

 

回想を見ていたリンクの頭上には白龍が。

 

最後の泪をマキューズ半島に落とす。

 

…なんか…もう予想ついちゃったけど、マキューズ半島に行って最後の回想を見ます…

 

これ多分まだやっていないメインチャレンジをクリアしたら見れるムービーみたいです。

 

ん?これどういうことだ?ミネルの魂がプルアパッドに入ったみたいな感じだったけど。

 

あぁ………

 

あ~~

 

空に昇っていくゼルダ(白龍)。ここらへんのムービー、かなりヤバかったです。YouTubeで検索かけると見れるので是非。

 

白龍が落とした泪が各地へ。全て見終えた今なら分かるけど、龍の泪ってまさにゼルダの記憶」なんですよね。

 

ていうか今この3rdトレーラーを見たら、ゼルダが秘石を飲む前のムービーが入っていたので、大体のプレイヤーはミネルさんが龍化の法のことを説明していたときにもう察していたのでは(自分、トレーラーを真面目に見ていなかったので全然気づかなかったけど…)。

このトレーラーでも物語序盤でも事あるごとに言われていた、「私をさがして」という言葉もそういうことだったんだね…

 

一部始終を見守っていた賢者たち。ラウルとゼルダが周りから消えていくのを、この人たちはただ見守ることしか出来ないよね。切ない。

 

 

 

後にも先にも、この時ほどまともな格好でいればよかったと思うことはないだろう

 

おい……回想見る前は確実に咲いていなかったよこれ……

 

あ、終わった…

 

 

…………………………

 

 

こっから「あの白龍のもとにあるマスターソードを取りに行くか!!」って進ませたいんだろうけど、そんな気分になる??

いやもう余韻が凄まじすぎてあの白龍を見つめることしか出来ないよ………これ…まじか…

 

龍になったら心を失って長生不老になるって聞いていたけど、もうゼルダ姫は龍になってそれで終わりって感じですかね?最後の最後で人に戻るとかそういうご都合主義的な展開があるとは考えにくいし。

ティアキンにDLCは無いって公式から発言があったし、このブレワイティアキンの世界線は、ゼルダが人を捨ててまで復活させたマスターソードを携えたリンクがガノンドロフを倒して世界を救って終わり、ゼルダは龍のままっていう感じかな…。

 

あ~、なんかゲームやってて久しぶりにストーリーで衝撃を受けた感じがしたな。ブレワイのときでも思ったけど、りんご乱獲とか謎仮面マンとか変態イーガ団装備で走り回ったりしているのが恥ずかしくなってきたよ…

 

ってことで龍の泪は一応完結。まだ見てないメインストーリーがあるから全部は分からないけど、核心的な部分はもう見ちゃった感じですね。ブレワイもストーリー良いなって思ったけど、ティアキンのストーリーも最高だな……いや最高というより重いな……