メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】謎仮面マンがゆく、装備収集とバナナと過去その2

装備が欲しかったので、地底の印がついたところに行ったり、攻略動画を見てゲットしに行ってたりしました。

 

印がついた場所。いやブーメランかよ!!ってなったけど、これ説明文見たら過去ゼルダシリーズでリンクが持ってた武器なのかなぁと推測。

 

着ていると、ゾナニウムのエネルギーが長持ちするようになる装備。これは全身欲しい。

 

前回ゲットした、光る採掘シリーズのズボン。上衣ちょっとダサかったけど、このズボンはかっこいいね。

 

強化は出来ないけど、そのかわり初期防御力が高いファントム装備。装備強化は持っている素材が少ないからほぼ出来ない。でも防御力も攻撃力も欲しい、という自分にはうってつけな装備でした。この兜を装着して走り回ると、リンクかどうか分からない謎の仮面マンになれるのでおすすめ。

 

 

ゼルダシリーズやっている人には嬉しい(と思う)装備その2。緑リンクは有名だけど、これっておばあちゃんがくれた品なの?初めて知りました。

 

地底にかなりの頻度でいるあの邪魔なデグガーマとも戦ってきました。

 

倒し方はこの動画から。カガヤキの実を使って倒す、簡単な方法。

これ手から登ったら滑るから、絶対尻尾の方から登らないといけないんだよね。ここめっちゃめんどくさかった…

あとこのデグガーマ、終始瘴気の地面の上にいたので、半ギレしながら戦ってました。まぁ倒せたけど…

 

地底探索していると、例のバナナが点々と続いていた。

 

まぁ~分かりやすい罠だな…

闘技場は戦闘ラッシュが来るの分かってたので入らなかったけど、余裕が出来たらまた今度行こうと思います。

 

そして龍の泪の時間。

 

ゼルダが大昔のハイラルを見て、やっぱりここは私の知ってる時代ではない、というくだり。ゼルダはソニア様と同じ秘石を持っているらしい。

 

ここらへん見た人は共感してくれると思うんだけど、ソニア様め~っちゃ優し~い…スキ…ってなる。

 

「ミネル」という人の名前も初めて出てくる。某笑顔さんが事あるごとにミネルのことを言っていたから「あ~この人か!」ってなりました。

 

回想見ててつくづく思うんだけど、このゼルダシリーズのキャラクターデザインって、架空の文明!って感じの素晴らしいデザインだから、見ていてとても楽しい。どこからこんな発想出てくるんだよ…

 

回想終わり。ここで毎回お前誰だよってなれるので、この仮面本当におすすめです。