メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

ゼルダTotKで面白い動画集

YouTubeゼルダ新作の動画を見ていたらお気に入りの動画が溜まったので、ちょこっと紹介してみる。大体ネタや検証動画だけど、役に立った情報まとめ動画もある。

 

任天堂ゲームといえばKENTさんのイメージが強い。ティアキンのあるあるコメントを元に、それらを再現した動画。心当たりがありすぎるあるあるだらけで面白い。コログのところとか特に。

 

戦闘無しで序盤に入手できる装備を紹介している動画。

ハートも少ないしティッシュ装備だらけでダメージが痛すぎる序盤。自分も防具が心もとなく、困っていたところにこの動画を発見。この動画のおかげでまあまあダメージを減らすことが出来ました。これはおすすめ。

 

オープニングを見ずに進めたいというわけがわからない動機のみで任天堂に挑戦する動画。

今作は空島からダイビングしたときにオープニング演出が始まるので、それをなんとか回避するために試行錯誤しているのだが、何が何でもオープニング演出が優先されるようになっている。

 

1日後にまさかの続編が投稿。オープニング演出前にゾナウギアの飛行機に乗っていたらどうなるのか、という検証。

個人的に4:28頃の飛行機に乗って落ちているだけで死んで謎の叫び声を上げながらずり落ちる理不尽な場面がツボすぎる。

どうでもいいけど、どちらのサムネもリンクが裸に見えてしまう。

 

としょ子さんの動画だと、前作ブレワイのこれもおすすめ。座るサクラダをなんとかして妨害したい検証動画。まさかのオチだったのでびっくりして笑った。このゲーム、どんなプレイヤーでも想定しているゆえの作りこまれ方がすごいなって思う。

 

「拉致したいんですよね」

大妖精のもとへ行きたいウマナリ音楽団をはるか遠い地まで運べるのか、というこれまた謎検証。

あらゆる手を駆使して遠い所や天空に拉致しようとするのだが、全部任天堂のお叱りを受ける。

天空から落ちてきた石の上にウマナリ音楽団を置いて、モドレコで逆再生する案は良いな、と思った(特に役に立たないけど)。

 

同じ笑顔さんの動画でこれもお気に入り。カンバンを運んでカバンダの許されザル判定からなんとかして逃れたい検証。この人、カット無しで延々と喋り続けるから本当に実況に向いてるな~と思う。

自分がもうカバンダなんじゃないかと喋りだしたところは普通に心配になった

 

あとこれも(欲張りセット)。何をどうしたらフリザゲイラをフルーツで倒そう、という思考になるのか…

タイトルだけ見たとき、「え?そんなこと出来るの?」ってなったけど、リンクが弱点に落ちてもダメージを与えられるので、実際に可能な話なのである。

コメントでは「果物に負けるフリザゲイラをボスに置くガノンドロフ面白過ぎる」と言われている。

 

大多数の人がウルトラハンドを習得して思いつくであろうネタを検証。

実際これで遠いところに橋をかけて移動出来るようになるからこのゲームすげえなってなる。

 

上2つはブレワイの動画だけど、番外編として、いかぼうずさんの動画を上げるならこれだけは紹介しておきたかった。

何回失敗しても不屈の精神で検証する姿勢は引くほどすごい。これに関してはドキュメンタリーを見ているような気分になってくる。本当におすすめです。見ていて損はない。