メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】地上へ帰還

行くのに苦労したグタンバチの祠でトーレルーフをゲットしたあと、時の神殿へ。

 

でけー

 

ゼルダの残留思念(だった気がする)から、物の動きを逆再生できるモドレコを入手。

最後の扉はハートが4つの状態でないと開けれなかったので、もう一個のナチョヤハの祠をクリアしてハートを増やせと言われる。いや早く言ってくれよ。

 

ブレワイに引き続き、お祈りシステム健在。

 

ハートを得ると瘴気が出る。ストーリーを進めていくうちに分かるけど、これは瘴気のせいでハートが減ったのを取り戻していくっていう感じらしい。

 

ハート1個を増やすだけで開くチョロい扉

 

ボロボロのマスターソードを台座にかざすと、マスターソードが時空を超えてゼルダのもとへ行く(モドレコシステムとか見るとそういう感じだと思う)。

 

そしてついにハイラルの大地へ戻ることに。ここの冒険手帳がシビれるくらいかっこよかったので記念にパシャリ。「地上へ帰還」とか言葉選び良すぎない?

 

せっかく帰還したときのスクショのリンクのポーズが絶妙にダサかった…

 

で、ここからマップの印を頼りに監視砦に行ってストーリーを進めていくとパラセールがもらえるんだけど、なんかこの当時の自分は冒険手帳でメインストーリーを選択して印をつけていなかったので、どこに行けばいいのか分からなかったんですよね。

大体こういうときはまずはカカリコ村に行くだろう、とカカリコ村に行ってしまいました。ここからパラセールが欲しいのにメインストーリーの道順を外れているマヌケな記録に少々お付き合い下さい。

 

なんかカカリコ村周辺に入ると、安心感がすごい。とても落ち着くね。

 

パーヤが族長になってました。こういうブレワイから続編への変化が面白い。カカリコ村の近くに落っこちてきたワッカ遺跡っていうのがあるんだけど、ゼルダ直々の命令で立ち入り禁止でした。

 

いやここのストーリー、パラセールと違うのかー?インパばあちゃんのところ行ってみるかー?ってなってここからインパばあちゃんを探すことに。いやそれも違うんだけどね…。道行く人と話していると、インパばあちゃんは突然現れた地上絵を見に新マリッタ馬宿にいるらしい。

 

ボコブリンとイワロックが結託してて泣いた。こんなん最初は分からんやん…

ハートは4つだし、装備もティッシュレベルで薄いので即逃げました。

 

知ってる顔が出てくると安心する。パーヤ、インパとか、前作のメインストーリーで関わったキャラはリンクのことを覚えててくれていたけど、馬宿にいるテリーはリンクのこと覚えてませんでした。なんやねんアイツ…

 

気球を組み立てて火を近くにやると浮く。

 

この後パラセールで飛んでいけと言われて大空に放置されたまま解散だったんだけど、パラセールまだもらってないし、近くに落ちる湖も無いしで頭ひねりました。2回くらい死んだ末、祠にワープすればよかったって思った。