メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】これは時間溶けまくるがな

ゼルダの伝説「ティアーズオブザキングダム」発売おめでとうございます。早めに楽天ブックスで予約してたので、まさかの発売日に届けてくれました。ありがとう楽天

 

最初はゼルダ姫とハイラル地下を散策しているムービーが流れる。ショートになってかわいい姫ちゃん。

なんか天空にあるゾナウ文明っていうのが今作のキーらしいっすね。

 

地下で明らかに目覚めてはいけない奴が目覚めてしまう。

 

2列あったハートは一瞬で3つになって

 

あの退魔の剣・マスターソードが砕ける。いやもう最初から踏んだり蹴ったりやん

 

地面が崩れ、離れ離れになる二人。ここの一瞬スローになるムービーの芸術点が高くて思わず動画保存しました。

 

謎の場所で目覚めるリンク。前作といい、パンイチから始まらないといけない謎システム、何?

 

ここ見ただけで多分みんな「おぉっ!」ってなるよね。これはあの感動のOP再来の予感。

 

目覚めた場所はなんとはるか高い空島でしたっていうオチ。ここから飛び込むことが出来る。

 

うわーここでタイトルコールかぁ。やっぱりテンション上がりますねこれ。

 

で、ここで降り立つ所が「始まりの空島」っていう所になる。前作でいう「始まりの台地」ポジションですね。

ここのクエストをひととおりクリアしてまたさらに広い舞台に行けるようになるっていう流れなんだろうけど、始まりの空島だけでも密度高い&広くて延々と散策できる。つまり時間泥棒。これスキマ時間にちょこっとやろー!と思いながらやると痛い目見るやつや…

 

今作初めてのコログ。やっぱりこのシステムは健在なのね。

 

右腕の持ち主も出てきます。実体がないのでこの人もやっぱり死んでるのかなぁ。

 

多分これ見た9割の人たちが「ウホウホの祠」って言ってる。

 

ウホウホの祠では、物を移動したりくっつけたりすることが出来る「ウルトラハンド」をゲット。落ちている物でスライダーを下れる装置を作れるようになる。

 

散策していると、スライダーの先の島にいる仲間のコログに会いたいけど行けないっていう、リュックにはりついたコログを発見。ここでコログをウルトラハンドで移動出来て、かつ物に貼り付けられるという事実が発覚。

 

よし

 

気持ちいいー

コログを操作できるようにした開発の悪ノリ、好き。

 

ロッコと思いきや、途中でレールが崩れている超ひっかけレールも存在している。私は普通にトロッコ作って落ちました。ピュアです。

 

グタンバチの祠への行き方が分からなくて、とある配信者の方がやっていた同じ方法を真似してやっている図。

このグタンバチの祠っていうのが高いところにあって、攻略サイトでは「洞窟を抜けた先の木の根を登る」ってあったんだけど、それがどうしても分からなかったのよね…

なので空中に浮かせられるあの大きい台を持ってきて、それに扇風機をつけてから横に上にちびちび移動させて行きました。攻略の仕方は多分何通りもあるんだろうと思うけど、正規っぽいルートが見つからなかったなぁ。