メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【メイプル】また再熱

数年に一度、やる気が舞い戻ってくるメイプルストーリー

 

burlywoodstripe.hatenablog.com

この記事以来だから約3年ぶりか。

なんか今、リブート鯖がほぼ終わってるという状態で、新規で始めるなら絶対本鯖でやれとまで言われている始末。だけどリブートで始めてしまった以上、やるしかないんだよ。

 

聖魔を200lvの5次転職まで上げたくてやっています。フェンサリル装備のままでやっているから火力が足りない。

 

イベントでテラバーニングアイテムをもらったので、さっそく使ってみる。これ初期の頃からやると、やりたいクエストの適正lvからめっちゃ外れてしまうっていう事態に陥るんだけど、もうこのレベル帯だとそんな心配はないっすね。ていうかむしろレベル上がってくれ。

 

そういえば、去年でメイプルって20周年だったのね。

このゲームって昔の方が良かったとか言われていて、実際自分もちょっとはそう思ってるんだけど、20年経ってもやっぱり面白いということは良い方向に進化し続けてきたのかな~と思う。昔は今と違って全ッッ然レベルが上がらなかったから、憧れの職業になれないなんてことフツーにあったからね。

(でもいろいろと過去に炎上して、昔からずっと何かしら言われ続けてる…)

 

maplestory.nexon.co.jp

なんか公式がアップデートヒストリーとかいうものを公開している。

自分は2009年のアランが実装されたあたりから始めましたね。懐かしいな~ 15年経ってもやってるよ。

 

そういえば2010年くらいの個人的メイプル全盛期に入っていたギルドに新人魔法使いさんが入って「オッ 後輩だ!嬉しい!」と密かに思っていたら、そのキャラ、当時じゃありえんスピードでレベルが上がっていって、自分のメインキャラも追い越して最終的には200lv近くまでいっていたの、怖すぎていまだに覚えてます。何だったんだあの人……