メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【メイプル】Reunion

最近またメイプルストーリーにハマっている。一年に一回ハマってんな、これ。

メイプルストーリーとは2009年からやり始めて細々と今まで続いているので、何気に十年以上の付き合いなのである。すごい。ていうかそこまでサービス続いているのもすごい(今年で18周年!)。

 

現在育成しているキャラは聖魔。黒字キャラが好きだし、ビショップっていう言葉の響きも好きだし、なにより回復キャラってかっこいいから昔から垢変えするたびに育てていたお気に入りの職業。

 

f:id:BurlywooDstripE:20211018171503j:plain

そんなうちの聖魔、最近は160になってヘブンズドアを使えるようになった。やったね。目指せ初のいつになるか分からない200レベル&五次転職。

 

…と、何気にコメルツの街並みを眺めていると……

 

f:id:BurlywooDstripE:20211018172504j:plain

…あれ??

 

この船に乗っている眼鏡…どこかで見たことあるぞ?

 

 

 

 

……!!!

 

 

f:id:BurlywooDstripE:20211018172502j:plain

こいつだ

 

なんだこの…十数年ぶりに再会を果たした知り合いかのような感覚は…!

というのもこのガガというNPC、確かどこかのアプデから最近じゃほぼ見かけなくなったキャラなのである。え?今いないよね?前は各町にいたような気がするんだけど…

 

もはや何の役割を果たしていたかも忘れてしまったこのキャラ、コメルツの背景にとけこんでいようとは思いもしなかった。ていうか本当に忘れかけていた…

 

忘れていることすら忘れられていた男、ガガ、お前は今どんな気持ちで船に揺られているんだ…?横にいるのはお前の女なのか…?

 

 

 

 

いや2021年今現在メイプルストーリーNPC「ガガ」に思いをはせている人類、地球上で私だけだろ。何なんこの記事。