メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】島作り途中経過

そういえば島クリの途中経過発表を忘れていたので、ネタが無いこの機会に整備完了している住宅街付近を公開。 いまだにローン未払いのマイホーム付近。周りはうっかり増えて咲き乱れている花々。 ちゃちゃまる&ウズメ宅とその前にあるかぼちゃ畑。さらに向…

【あつ森】花火と重すぎるヒャクパーちゃん

久しぶりに島に行ったらちょうど花火大会の日だったので、リーゼント町娘で参加することに。 た~まや~ ちゃちゃまるからもらった花火で満喫。いなりくじはアイスが出た。つねきちの台詞から、今年からは食べ物と飲み物系が追加されたっぽい? そして超久々…

FIRE

ヒカキンTV10周年記念に作られた曲、FIRE。 概要欄いわく、「HIKAKINの人生を兄SEIKINが「火」に例えて描いた楽曲」らしい。 … エ…エモすぎん…!? しかも歌詞の中に「崩れた心 笑顔の裏に 揺れる 渦巻く 独り」とあって泣きそうになってしまった‥。 それも…

オタクコーナー

百均にあるものを使って部屋に作ったオタクコーナー。ガチャガチャやらで獲ったキーホルダーなどを飾ってある。ジンの一番くじぬいぐるみはマジで当たりました。 こうして見るとBTSのグッズが半分くらいあるな‥もはやARMY!

【プロセカ】羽生えた

ィヤッタァアアーーーー!!! ということで推しに無事羽が生えました。 キャラ羽称号があると1ランク上に上がった感じがして、とても嬉しい。ビビバス応援隊羽称号は以前から持ってたんだよね。 次の羽称号目標は彰人として、ビビバス全員をまんべんなく上…

最近の音ゲー事情

今出ているアプリは大体やったことがあるくらい音ゲーは大好き。理論値目指すようなガチ勢ではないけどね。 最近は1月にスマホ機種変更からの5月にiPadにOS変更だったので、プレイして曲を解放するシステムのゲームは軒並み最初からになってしまっている。D…

【プロセカ】翼をください

布カツカツしながら衣装作ったり、サイドストーリーを解放してたらやっと羽称号まで1ランクまで来た。 長かった~ これ複数キャラ羽称号にしてる人なんかどうしてるんだろう?すごいなぁ。 あとセレクトガチャではペンギンみのりんりんが当たった。やったね…

チャレンジ自由研究

今週のお題「自由研究」 子どものころ、何について研究してたかは、なぜかほぼ覚えていない。 覚えているものといえば、当時自分はベネッセのチャレンジを受講していたので、それの付録を使って自由研究していた。微生物を拡大して見れるやつ、なんだっけあ…