メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

「そういえば」な話

burlywoodstripe.hatenablog.com

数か月前に書いたこの記事。なんか寝てるか起きてるかの微妙な境目のときに見やすい、えらく現実味を帯びた謎の夢を最近見るっていう話、に進展があったので、ブログネタが無いこの隙に報告しておく。

 

自分、処方された睡眠導入剤を飲んでるんだけど、この薬がめっちゃ効いてて眠いときにある時からこの変な夢現象が起こってたんだよね。

あれ~?これもしかして薬の副作用か?と気づいて薬局に相談したところ、めちゃめちゃ低い確率でそういう「妄想」の副作用があるみたいでした…

 

いやこのとき飲んでた薬ね、数年くらい飲んでた睡眠剤なんですよ。最初は大丈夫だったけど、後から副作用が出るっていうパターンもあるんだなぁ……とちょっと勉強になりました。

 

あ、今は違う睡眠剤を処方してもらってそれを飲んでいます。睡眠剤無しでもいけるかな?と思って数日間飲まないで試してみたけどやっぱりなかなか眠れなかったので。