メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Cytus II】好きな曲と9キャラ解放してみた

いろんな音ゲーに手を出していますが自分、サイタス2もやってます。下手の横好きですね。プレイしているくせに全然上達しない。めっちゃ悲しい。 最近またやりだしたサイタス2。やってると突然こんな画面が。 あーこれ知ってるわー たまーに来るセールなん…

【プロセカ】冬弥バースデー2023

5月25日、おめでとう冬弥!!!!!過ぎててスマン!! burlywoodstripe.hatenablog.com 去年は30連で出たが、今年は果たして… 30連で大勝利 リザルト見たら2人も出てて笑った。今年も良い冬弥バースデーでした。ありがとう。

最近の音ゲーのガチャ

最近ちびちび引いてたチケットやら無料やらのガチャスクショが溜まってたので、ここで一気に時系列順に紹介。 2.5周年無料ガチャだったと思う。新規はこの奏ちゃんだけで、他は純結晶でした。 これも無料ガチャだったっけなぁ…推しが見事当たって嬉しい。 こ…

アンの幸福

アンの幸福―赤毛のアン・シリーズ5―(新潮文庫) 作者:モンゴメリ 新潮社 Amazon 23.04.19読了 あらすじ サマーサイド高校校長として赴任したアンを迎えたのは、敵意に満ちた町の有力者一族、人間嫌いの副校長、意地悪な生徒たちだった。持ち前のユーモアと…

最近聴いている音楽【2023年3月~4月編】

第二弾。長い。中途半端になって下書きのまま空中分解しそうになった記事だけど、とりあえずまとめてみる。 追記・5月21日に入れるの忘れていた1曲を追加。追記したのこれが初めてかも

【ゼルダTotK】これは時間溶けまくるがな

ゼルダの伝説「ティアーズオブザキングダム」発売おめでとうございます。早めに楽天ブックスで予約してたので、まさかの発売日に届けてくれました。ありがとう楽天。 最初はゼルダ姫とハイラル地下を散策しているムービーが流れる。ショートになってかわいい…

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫) 作者:恩田陸 幻冬舎 Amazon 23.03.29上読了 23.04.13下読了 あらすじ 近年その覇者が音楽界の寵児となる芳ヶ江国際ピアノコンクール。 自宅に楽器を持たない少年・風間塵16歳。 かつて天才少女としてデビューしながら突然の母…

【Phigros】チャプター8まで解禁してみた

データ引継ぎが出来ない理由からやる気が出なくてほぼやっていなかったPhigros。最近追加されたチャプター8の「Distorted Fate」が好きすぎて、結局そこまで全部解禁してみた記録です。 驚きの白さ。チャプター5から止まっていたのでそこから順番にやって…

遊びたい

今週のお題「何して遊ぶ?」 GWは特に何も予定がありません。いつものことだけど。 遊びに行きたい、といえば最近は太宰府天満宮に行ってみたいです。 www.dazaifutenmangu.or.jp 学問の神様でとても有名ですね。電車で行くとなると、西鉄天神大牟田線で二日…