メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

遊びたい

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

GWは特に何も予定がありません。いつものことだけど。

 

遊びに行きたい、といえば最近は太宰府天満宮に行ってみたいです。

www.dazaifutenmangu.or.jp

学問の神様でとても有名ですね。電車で行くとなると、西鉄天神大牟田線二日市駅まで行って、そこで乗り換えして太宰府まで行く感じになるのかな。

前、自分のタイプによって神社との相性が決まっている、という情報を見た母親が、自分のタイプ(生年月日で計算できるらしい)を調べたところ、どうやら私は太宰府天満宮と相性が良いらしい。そんなこと聞いたらめちゃめちゃ行きたくなるじゃん!九州民だから本州よりかはかなり行きやすいしね。

 

太宰府天満宮は小さい頃行ったことがあるって母親が言っていたような気がするけど、行ったとしても記憶がないほどめちゃめちゃ小さい頃だったと思うので、実質行っていないと同じなような気がする…。

 

あとは薬師寺にもう一度行きたいかな(数年前薬師寺に行って頂いてこようと思っていた御朱印帳を忘れて以来ずっと後悔している話はまた別の記事にて…)。

 

でもまぁどちらかというと外出するより家でゆっくり漫画を描きたい欲の方が大きいので、やっぱり自分はインドア派だなぁ、と思う。