メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ】ビビバスWLイベントお疲れ様でした

12日間の開催を終えた、ビビバスワールドリンクイベント。 推しのチャプター順位。めっっっちゃギリギリ9万位。自分の出来る限りで回してもこんな感じでした。弱すぎる…… 他のチャプターもいつもより多めに回したんだけど、冬弥以外はもう圏外だったね。 称…

【ポケモンSV】DLC3.看板巡り

キタカミの里に伝わる話が書いてある看板巡りに、スグリとGO DLC解禁前にさんざんイイネのポーズをする二次創作でにぎわったイイネイヌ。イヌヌワンといい、なぜポケモンはイヌのネーミングに定評があるのだろうか。 スグリは、看板では敵と書かれている鬼の…

【プロセカ】ユニイベ限定&無料70連ガチャ!!

ビビバスWL、お疲れ様でした。ガチャ記事だけ先に上げようと思っていたらいつの間にかイベント終わってた。 ということで今回は正月無料ガチャ70連と、ユニイベ限定ガチャの結果紹介。あっ…最近イベスト読んでない…(プロセカあるある) まずは無料70連…

【刀剣乱舞】9周年。ここ数年のうちで一番衝撃だった件について

16日に実装された張番くんについてのネタバレあり。

【ポケモンSV】DLC2.右往左往

ということで、モクローゲットしたさにブルーベリー学園へ行くも、やっぱりキタカミの里を進めないといけないと知る回です。 ブルーベリー学園の校長登場。シアノ先生がクラベル先生のこと「ベルちゃん」って呼んでてかなりときめいた。 ブルーベリー学園到…

【ポケGO】モクローコミュニティ・デイ

1月6日はポケモンGOで推しであるモクローのコミュニティ・デイだったので、久しぶりにアプリを起動して歩いてきました。 特定怖いので少しだけ。こんな感じでモクローが大量に出現していました。ここが天国か… 思えばコミュニティ・デイに参加したの、これ…

初めて本格的にコピックを使ってみたらまさかの事態に…

コミックイラストなどで愛用している人が多いカラーマーカー、コピック。 copic.jp 長い歴史がある国産の画材で、今や世界各国に広がっている。値段はけっこうお高い。 値段でびびって今まで買えなかったコピック。気づくと10年以上気になっていたけど買わ…

【ポケモンSV】DLC1.キタカミの里へ

やっっっと碧の仮面、着手しました。いや前々からやりたいなと思っていたけど、いろいろとやる事があってなかなか始められなかった。真の目的は藍の円盤の方でモクローをゲットすることなんだけどね。 数か月ぶりにプレイ。ぬるっとDLCの導入がある。 めっち…

読書まとめ【2023年11月・12月】

11月はそんなに読んでいなかったので、今回は合併版。

最近聴いている音楽【2023年12月編】

新年突入 Gigaさん書き下ろしのビビバス曲。 ビビバス×Gigaさんは最強。アナザーカット楽しみ。 人マニアのVY2カバー。 VY2ってEZFGさんのイメージが強いなぁ。中の人が斉藤壮馬さん説があるけど、実際はどうなんだろう? 2023年は、YOASOBIのアニソンが…

【プロセカ】おみくじ2024

すっげえ微妙 心労はやめて 過去の戦歴↓ burlywoodstripe.hatenablog.com burlywoodstripe.hatenablog.com

あけましておめでとうございます2024

あけましておめでとうございます。今年もいつも通り続けていくつもりなので、よろしくお願いします。 いやもう、早い!!!つい前まで年明けだったのにまた年明けた…こうやって人間は老けていくんやな…… 去年の個人的漢字は「広」でしたが、今年は多分ボカロ…