メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】DLC3.看板巡り

キタカミの里に伝わる話が書いてある看板巡りに、スグリとGO

 

DLC解禁前にさんざんイイネのポーズをする二次創作でにぎわったイイネイヌ。イヌヌワンといい、なぜポケモンはイヌのネーミングに定評があるのだろうか。

 

スグリは、看板では敵と書かれている鬼の方が好きみたい。悪いものに惹かれるのはちょっと分かる気がする。

 

記念写真。SVは写真を大事にしているところがあって良いですね。

 

久しぶりのアギャッス登場。

 

だろうな

 

正規ルートが分からないからミライドンで山を登って目的地に行ってるんだけど、マジで後ろからついてきてるの?

 

2つ目の看板。どうやら悪い鬼の面を奪って里を助けてくれたっていうのが、もっこと呼ばれるポケモン3匹らしい。

 

自分、スグリが後編で豹変するネタバレを知っているので、ここらへんからもうすでにその兆しを感じられた。

 

さっき撮った写真よりも距離が近づいている。細かいね。

 

恐れ穴に近づく二人。確かここで2回目のバトルをしたっけな?バトルをしてたら鬼さまが出てきそう~ってスグリが言ってた。

 

その様子を、物陰から見ていた謎のポケモン。このポケモンが前編のキーみたいっすね。

 

待望のお祭り、キター!!前告知でも、お祭りが推されてたよね。

 

かわいい

 

(しかし平和も長続きしなかった)