メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】DLC1.キタカミの里へ

やっっっと碧の仮面、着手しました。いや前々からやりたいなと思っていたけど、いろいろとやる事があってなかなか始められなかった。真の目的は藍の円盤の方でモクローをゲットすることなんだけどね。

 

数か月ぶりにプレイ。ぬるっとDLCの導入がある。

 

めっちゃ美人の先生が来た。そのイヤリング、なんかテラスタル出来そうですね…

 

バイオレットブック。このポケモンDLCのキーっぽい。

 

確かここでヘザーはブライヤ先生の先祖とか言ってなかったっけな(うろ覚えですまん)。

 

キタカミの里へは交通機関を乗り継いで行くらしい。めっちゃ酔って苦手なやつや。

飛行機のシーンでカイリューが一緒に飛んでるの、芸が細かくて良い。

 

4人一組で行くんだけど、そのうちの一人が気持ち悪いらしいので、人を呼びに行くことになる主人公。車酔いは降りて外の風に当たっとけばだんだん良くなるで(経験者)

 

DLC解禁前に紹介されていた姉弟登場。セクシー大根前髪族か?

 

なんか友達の某戦闘狂を思い出しますね…

 

ここで最初のバトル。なんだかんだいってもこの人普通に美人なんだよなぁ。

 

翌日。ブルーベリー学園の生徒である姉弟と一緒に組んで、各地にある看板を撮ろうって言われたときのゼイユ。

 

【悲報】先生世代、ナウいが分からない

分からないっていう描写なのかどうかちょっと判別つかないけど。いやナウいは世代じゃないけど私分かりますよ。

 

スグリとも1回目のバトル。うーん、かわいいなこの少年。

 

ん?あれ?藍の円盤の方も同時進行出来る…??

 

次回、モクローゲットしたさにブルーベリー学園へ行くも、やっぱりキタカミの里を進めないといけないと知る編