メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンSV】9.土震のヌシとベイクジム

タイトルどおり!

2022年細かすぎて伝わらないモノマネ

2022年細かすぎて伝わらないモノマネ個人的ランキング 1位 なんか思ってた展開と違うWEB CM 2位 犬よりはしゃいでいる人 3位 大阪桐蔭高校野球部の下半身 この他にも「都営新宿線 発車」、「包装紙が中々開けられない棒付きキャンディー」、「アカデミー賞の…

【ポケモンSV】8.サラリーマンとラッパー

物語も中盤まで来ました。

【ポケモンSV】7.潜鋼のヌシとスター団どく組

潜鋼のヌシと、シュウメイ殿に会いに行く。

2022年おすすめ記事まとめ

この季節が来た。毎年恒例・今年の見てほしい記事をまとめました。

【ポケモンSV】6.あく組とカラフジムと第二次進化祭り

ついにマスカーニャへ…

博多で遊ぶ

12月。街はクリスマス一色ですね。これは博多駅・筑紫口方面のクリスマスツリー。 都ホテル博多前にもサンタがいたのでパシャリ。私の他にも撮っている人がちらほらいました。 そんな中、最近ヨドバシのガチャガチャコーナーで遊んできたので、戦利品をち…

【ポケモンSV】5.スター団ほのお組とナンジャモ戦(まさかのクラベル校長)

初スター団戦と、ナンジャモに会いにいく!!

地下室からのふしぎな旅

地下室からのふしぎな旅 (新装版) (講談社青い鳥文庫) 作者:柏葉幸子 講談社 Amazon 22.11.30 読了 あらすじ アカネが薬をもらいにきたチィおばさんの薬局の地下室にふしぎなお客さんがやってきます。「木の芽時の国」の錬金術師だというその人につれられ…

【ポケモンSV】4.あの男と大空のヌシ

今回は大空のヌシとあの男だよ

【ガルパ】ドリフェス結果

今回のドリフェス、麻弥の星3がいたのと、奥沢美咲ちゃんの絵が非常に好きだったので、石が許す限り回してみることに。 ほ、欲しかったの全部出た~~~~ しかもこれ50連もやってないうちに出た、っていう。なんて強運なんだ… 良すぎる。星4確率は低か…

【ポケモンSV】3.ボウルジムと先生とのふれあい

今回はボウルジムに挑戦!

アンの青春

アンの青春 赤毛のアン・シリーズ 2 (新潮文庫) 作者:ルーシー・モード・モンゴメリ 新潮社 Amazon 22.11.19 読了 あらすじ 16歳のアンは、小学校の新任教師として美しいアヴォンリーの秋を迎えた。マリラが引き取ったふたごの孤児の世話、ダイアナやギルバ…

【ポケモンSV】2.セルクルジムと岸壁のヌシと第一次進化祭り

フリーシナリオとはいえ、ポケモンが命令きかなくなるのは困るし、ミライドンのアクションが増えてほしかったので、低いレベル順にジム行ったりヌシ行ったりしてます(なんかめっちゃ無難な進め方だな…)。 長いので続きから。

【ポケモンSV】1.パルデア地方へ

我が家にようやくバイオレットが到着。お前剣盾とアルセウスまだクリアしてねえじゃねーか! 宝探しが始まるまでのストーリーや、ニャオハの第一進化のネタバレがあるので注意。

【プロセカ、あんスタ】進歩状況

最近はプロセカ強化月間で、回復込みでエキスパートは27まで、マスターも27までクリア出来るようになった。なのでエキスパートクリア数が200を超えた。 比較前のスクショを撮っていなかったからちょっと分かりづらいけど、ついこの前まではマスターク…

防寒

今週のお題「防寒」 防寒で思い出したけど、昔布団に入ってもなかなか足元が温まらなかったので、湯たんぽを使っていたときがある。 お湯を沸かして入れるっていう、かなりめんどくさい作業だったなぁ~。ただ湯たんぽを使うと、一瞬で足元が温まるからやら…

ポケモンSV発売おめでとう

パッケージ版を発売後に注文してまだ来ていません。けどネタバレOK人間なので動画を見漁ってます。御三家の進化とかジムリーダーとか先生の感想を綴ってるので、ネタバレ無理な人は読まないでね。

部活

今週のお題「わたし○○部でした」 中学時代は諸事情でほとんど行けていなかったので、万年幽霊美術部員だった。 一度も部活動をしたことがなかったから、どんな雰囲気でどんなメンバーがいるかほぼ分からなかったけど、入学したての頃、廊下で先輩美術部員に…

財布を替えた

最近財布を替えた。 item.rakuten.co.jp 形は大容量の長財布と一番スマートなモデルの中間サイズを、色はムーングレーを選択。 作りはしっかりしていて、とてもいい感じ。 決め手になったのが、デザイン性もそうだけど、今まで使っていた財布の収納数具合が…

「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN

www.youtube.com ラジオから知った曲。か、かっちょいい~~~ッ 間奏のギターがバチバチにかっこよくて大好き… 声ひとつ聴くだけでユニゾンって分かるのすごい。 www.youtube.com 今季アニメ・ブルーロックのOP主題歌でもある。アニメ主題歌をユニゾンに書…

【プロセカ】モモジャンランク上げと彰人(宮女)

最近モモジャンにハマっている。イベストも青空の先、輝きを追いかけてまで読んだ。前回開催したみのりイベでは泣く自信しかない。 みのりも祝羽称号! モモジャン全体ではこんな感じ。星3のスキルレベルとマスターランクをまだ上げてないからまだランクは…

最近の音ゲー

ガルパでは麻弥を特訓し、 グルミクの星4選択を葵依にしてました。 グルミクはずっと前にやり始めて放置していて、また最近新しくやり始めたっていう感じ。やり始めるともれなく好きなキャラ一人の星4を選択出来て、10連チケット×10枚の100連分もら…

金木犀~2022年ver~

今年も満開だーー!! 去年よりちょっと早い開花でしたね。本当に良い匂いだ~~

【あつ森】リアル誕生日その2

最近リアル誕生日だったので久しぶりに島に行きました。世間はスプラ3で盛り上がっててもはやあつ森やってるの私だけじゃね…?とは思った。 誕生日会には一番仲が良い住民が来てくれるらしい。確か1回目(ちゃちゃまる厳選中の時間操作しているとき)もグ…

Newポケモンスナップ

買ってました。 自然豊かな場所に住むポケモンたちの写真を直観的な操作で撮っていくゲーム。 64のときはやったことがなくて、今作で初めてポケスナをやったんだけど、とても楽しい。初見のときは「こんなところにあんなポケモンが!」っていう発見が面白…

【プロセカ】2周年・無料10連とセレクトガチャ

今回の無料10連ガチャは、7日間ログイン&ユニットスタンプミッションカード報酬の10連チケット×2の合計90連。 スクショ忘れていたんで無いけど、この他にも「ありがとう、勇気」の穂波ちゃんが来ました。いや前も言ったけどカラフェスよりも星4確…

フォニイ

www.youtube.com プロセカから知った曲。 可不っていう存在を初めて認識した曲だったんだけど、けっこう好みだった。サビの「あたしって何だっけ」のところの息を吐きながら歌うところがリアルですごい。

【プロセカ】2周年とカラフェスドリームピック100連結果

遅くなったけど、プロセカ2周年おめでとう!!!個人的には群青讃歌&JourneyのアニメPVと、3周年でキャラ達が進級する発表が印象的でした。群青讃歌のみのりと遥が重なる場面で目頭が熱くなる… 選んだスタンプミッションはこんな感じ。密かにビビバスの次…

【プロセカ】キャラランレベルアップ祭り

今回のアプデはキャラクターランクミッション改修ということで、期待していたキャラクターランクのレベルアップのクリスタルプレゼントが2万3000個くらいありました。カラフェス(引くかどうか分からんけど)前にこれは嬉しい。 気になるビビバスのキャ…