メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

ポケモンSV発売おめでとう

パッケージ版を発売後に注文してまだ来ていません。けどネタバレOK人間なので動画を見漁ってます。御三家の進化とかジムリーダーとか先生の感想を綴ってるので、ネタバレ無理な人は読まないでね。


www.youtube.com

まずは御三家の進化。ニャオハ立つなって言われていたけど1進化目から立ってて草。ホゲータお前が四足歩行になるのかよ!

ガオガエンのときもそうだったけど、私はこういう進化は好きなので、ニャオハを選択するつもりです。

 


www.youtube.com

次はジムリーダー。年々新作の度にキャラデザとかキャラ設定が進化してきているポケモン。今回も様々な系統のジムリーダーがいて楽しい。

今は四天王と兼任している猫背サラリーマンのアオキさんが気になっている。グルーシャ君も良いキャラしてんなぁ…好きです。

 


www.youtube.com

最後は教師陣。こりゃまたいろんな先生がいる。サワロ先生絶対家庭科の先生の見た目じゃない。

発表の時点から気になっていたけど、ジニア先生がけっこう好き。普段の喋り口調はほんわかしているのに、戦闘が始まったポーズのときのキリッとした表情にやられた。ギャップに弱いのよ…。