メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】8.サラリーマンとラッパー

物語も中盤まで来ました。

今回は最初に前から気になっていた、非凡サラリーマン・アオキさんがいるチャンプルジムへ。

ジムの中の人によると、アオキさんはあんまり顔出しをしていないので、ジムの外の子どもに「ここのジムリーダー誰だっけ?」と言われていました。おもろ。

 

ジムテストは町にいる3人のトレーナーを倒してヒントを得て、そのヒントから食堂の秘密のメニューを頼む、というもの。階段のヒントがどうしても分からなかったので、そこだけは当てずっぽうでした。

 

秘密のメニューを頼むのに成功すると、食堂の座席が一瞬にしてバトルコートに。いやさっきまでのお客、どこ行ったん?

 

ここのジムだけちょっと変わってて、相手のテラスタル前に小イベントが起こる。

 

あなたいつも無表情でしょ

 

まさかの大食いキャラ。おにぎりを前にすると笑顔になるのかわいい。

 

次はフリッジジムへ。

 

タイム先生のジムリーダーだった話、めっちゃ気になるって前書いたけど、そういうことだったのね!確かにあの二人似てるもんなぁ。

 

ジムに行くと、ジニア先生が待っていた。

 

このためだけに先生わざわざここに来たの…?嬉しい…

 

そしてジム戦。フリッジジムはダブルバトル形式。

 

クリア。ニャオじろうのあく技で難なく勝てました。

 

ジムに帰ると、美術の先生であり、四天王のハッサクさんが。先ほどのジム戦をめちゃめちゃ褒めてくれる。

 

この顔好き。

今作は四天王がちょくちょく顔を見せに来てくれるので、四天王戦が楽しみである。

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com