メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモンSV】7.潜鋼のヌシとスター団どく組

潜鋼のヌシと、シュウメイ殿に会いに行く。

目がつぶらで意外とかわいい。

 

ルカリオ大活躍。

既視感

 

ミライドン、サンドウィッチを食べてまたまたパワーアップ。この大ジャンプ、意外と使う機会が多くて便利なのだ。

 

今回のサンドウィッチを食べて声が出るようになったマフィティフ。秘伝スパイスを食べて着実に回復してきている…!

 

次はどく組へカチこむことに。

 

校長ですよね?って言うな

 

忍者だ~~

相手に有効なタイプをぶつけても弱点をついてこられたりして、けっこう手こずりました。何よりどく状態がキツい。

 

回想シーン。シュウメイ殿、綺麗なお顔やな~

 

名言

 

この後のシナリオで、スター団はただの不良グループではないことが明らかになってくる。スター団はもともと、いじめっ子に対する反撃のために、いじめられっ子が集まるグループだったとのこと。

 

謎の人物・カシオペアの動機も判明。自分ネタバレOK人間なんで情報が出たとたんネタバレ漁っていたんですけど、マジボスの正体知ってんだよね…いや言わないけど…(どういうゲームプレイだよ)。

 

次↓

burlywoodstripe.hatenablog.com

 

前回↓

burlywoodstripe.hatenablog.com