メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのボカロデビュー

最近ボカロに歌わせるのに興味が出てきたため、体験版のボーカロイド6を使ったり、カバーしたい曲のMIDIを打ち込んだり、UTAUで遊んだりしてます。 公式のチュートリアルを見ながら作ったボーカロイドプロジェクト。6はAIが搭載されていて、それらを使った…

自作カメラ第3弾。

MMD

MMDで自作カメラ第3弾を投稿してました。この前最近聴いている音楽記事で「Shadow ShadowのMMD出したい~」って言ってて、それがようやく叶いました。 モーションは楕円様からお借りしたのですが、素晴らしい振り付けを見事に再現した動きはもちろん、表情…

ホグレガに向けてハリポタファンクラブ診断をやってみた

switch版の「ホグワーツレガシー」をプレイする予定なので、事前にやっておくと良いと言われている、公式ハリポタファンクラブサイトの組み分け・杖診断・パトローナス診断をやってみることに。 全部英語だけど、親切な人が和訳してくれているので、それを見…

【オラ夏】数年ぶり

オラ夏・前回記事、まさかの2021年7月。正直やってなかった!スマン!! でも最近やっと進めてます。 夏休みの日常が過ぎていく中… とある日の夜に突然恐竜が出現。どうやら博士がタイムマシンで古代から呼び出した恐竜みたい。なんかこういう世界観は…

【ゼルダTotK】マスターソード、帰還

地底のイーガ団アジトをまわっていたら、また結晶がたまったので交換。 バッテリー4つはけっこう多くなったな~って感じ。これとバッテリー長持ち装備を合わせたらかなり持ってくれそう。 あと地底でこんなところを偶然発見。これ多分メインチャレンジで来…

最近switchでやり出したタイトル4選

最近switchで買ったゲームが複数たまったので、ちょっと紹介してみようと思う。

読書まとめ【2023年10月】

今週のお題「最近読んでるもの」 今月そんなに読んでないな~ 読書記事休もうかな~って思ってたら意外と読み終わった漫画がちらほらあったので、急遽作成。

最近聴いている音楽【2023年10月編】

ジュウ

【ゼルダTotK】地底マップ完成のいろいろ

魔人像も解放していく。今まで何に使うか不明だったポゥと暗闇装備を交換してもらえる。 この暗闇装備、瘴気ガード効果がついていて、3つ装備を揃えるとハート3つ分まで瘴気ダメージをカバー出来るんですよ。 これが地底探索にとても有効で、思った以上に…