メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】マスターソード、帰還

地底のイーガ団アジトをまわっていたら、また結晶がたまったので交換。

バッテリー4つはけっこう多くなったな~って感じ。これとバッテリー長持ち装備を合わせたらかなり持ってくれそう。

 

あと地底でこんなところを偶然発見。これ多分メインチャレンジで来るところだよね。まだフラグが立っていなかったので、中に入っても何も起きなかった。

 

そしてついにマスターソードを抜きに行きます。やっとです。

龍の泪を全部見たことで一応今のままでも抜きに行けるんだけど、せっかくだからデクの樹サマと話してまたフラグ立てます。

ネタバレ含むので続きから。

 

浄化されて話せるようになったデクの樹サマ。

 

回想。

 

ブレワイでは一人で抜きに行ったんだけど、ティアキンではこんな風に短髪ゼルダ姫と剣を取り戻しに来たっていう設定になっているみたい。ここらへんけっこう前作と違くて「おぉ?」ってなった。

 

前に龍の泪で先に見ていた回想シーンのところ。

 

デクの樹サマとの会話でマスターソードのフラグを立てると、白龍の現在地がマップに表示されるようになる。これはマスターソードの場所が移動している、なぜじゃ?っていう会話シーン。

先にデクの樹サマルートでフラグを立てると、始まりの空島付近に白龍が現れるって攻略サイトに書いてあったけど、自分は先に龍の泪でフラグを立てていたので、全然違う場所に白龍がいました。

 

とりあえず移動してみる。いるなぁ。

 

方法①、気球で高さを稼ぐ

結果、白龍のもとへ行くための高度になるまで気球がもたなかったので、これは却下。

方法②のロケット盾で高さを稼ぐも無理でした。

 

方法③、付近の鳥望台ジャンプでようやくいけそう!

 

近くで見ると、めっちゃ綺麗。

 

やっとたどり着きました。いよいよ抜く!!

 

マスターソードを抜くのに必要なものは前作とは違い、がんばりの方。2周分あれば十分抜くことが出来る。

 

Aボタン長押しをしていると、神々しいムービーが入る。なんかささっているというより、毛にからまっているって感じだね。

 

いよいよご対面

 

美しい

仮面マンの方がいいかなと思ってこの装備で臨んだけど、こうなるとやっぱりリンクの表情も見たかったな…(どないやねん…)

 

マスターソード帰還!!!!

 

ここでまたムービーが入る。

届いたよ。ありがとう、ゼルダ姫。

 

ちゃ~ら~ら~ら~

調べると、ブレワイでマスターソードを初めて引き抜いたのが2018年の11月頃でした。5年前か~

で、この白龍からおろされた地をよく見てみたら…

 

ここって確か物語最初のシーンで傷ついたマスターソードが時空を超えて消えた台座のところだよね?時を渡ったマスターソードを最終的に手に入れて着いた先がここって…めっちゃ運命感あるな。

 

てなわけで、無事マスターソードを入手。壊れてなくならない強い武器があるのはとても心強い~~!自慢するために監視砦の鳥望台付近を走り回ってこようかな…