メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】肩幅ガニと魔王誕生

前に頭と足を手に入れていた、強化できないけど初期防御値が高めのファントム装備。最後の鎧をゲットしました。

 

鎧は後ろが妖しく光るようになっている。

 

前に肩幅がでかすぎる絵を描くことで有名なsattouさんが、このファントム装備の画像を上げていたけど、当時ファントム装備を知らなかった自分はてっきり画像を加工してちょっと肩幅っぽくしているのかと思ってました

これ無加工だったんだね…微妙に肩幅だね…リンク…

 

ボコブリンマスクを被るとますます訳が分からないことに。ブレワイ・ティアキンって着せ替えで遊べるところあるよね。

 

あとどこかの洞窟でガンバリガニが大量発生していて、採集がめちゃめちゃ捗った。

ここ確かひととおりゲットした場所でも目を離してもう一回見ると、またすぐカニが発生していてめっちゃ笑いました。カニってすぐ逃げだすけど、足が比較的遅いからすぐ捕まえられちゃうんだよね。かわいいね。

 

あとゴロンシティの地底を探索するときに炎ガードレベル2が必要だったので、今まで渋っていた耐火装備を購入。

ちなみにゲルド地方を探索するときに必要な暑さガード装備、実はまだ一つも持ってません。大体ゲルド地方に行くときは時間を夜にして、寒さガード装備を着てます。いい加減購入しろ。

 

さて今回も龍の泪の時間。もう見るの怖いわ…

 

ソニア様の秘石をゲットしてしまったガノンドロフガノンドロフが持つと、秘石が彼の色に染まる。

 

魔王誕生。ちょっとかっこいいなって思っちゃった…

 

魔王の力で各地に魔物が出現。

 

この後今のままではガノンドロフの力には及ばない、と悟ったゼルダが3人をプルアパッドでワープ離脱させる。

スクショしそびれていたけど、力を発揮するときとか、怒ったときにラウルの額の目が開眼するんですよね。かっこいいよねそういうの。

 

お次の龍の泪。前回との間に、メインイベントをクリアしないと見れない話が挟まっているので、実質1回飛ばしになっている。

 

賢者集結。魔王のハイラル侵略が止まらない。

 

秘石を賢者たちに託すラウル。

 

ここめっちゃかっこよかったけど、残念ながら魔王討伐は出来なかったんだよね…うーむ。

 

だからイーガ団が龍の泪を見るな