メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】エノキダ看板がこの世界に来た意味

洞窟探索をしているときにトーレルーフしたら

 

着いた先がまさかのこれ。怖!!

 

どうやらエノキダ工務店の開かずの扉の部屋だったようです。

 

でしょうね

 

上の部屋を開けられるようにすると、エノキダ看板を自由にスクラビルド出来るようになる。なんかTwitterとかでエノキダ看板で遊んでいる人がちらほらいたけど、こういうことだったのね。

 

スクラビルドしてみると、うちわになるみたい。地味に看板の攻撃力が高くて笑ってしまった。

 

洞窟の宝箱。おしゃれな装備シリーズや、

 

スクラビルド専用武器を手に入れたり、

 

リトの神獣兵装をゲットしてたり。この神獣兵装、最初の方で出会いたかったな~

 

あと今作のライネル、まさかの初遭遇。忘れていたわけではないけど、出会わなさ過ぎてめっちゃ気が抜けてました。この後すぐ逃げた。

 

最後に今回も龍の泪の時間。

 

ソニア様のお墓の前にたたずむラウル。

 

あー、やっぱりあのミイラはガノンドロフだったのか。ゼルダはこの後の決戦の結末を知っているだけに辛いよな~

 

リンク、全てを託されがちじゃね?めっちゃ荷が重いな…いや勇者だから当然か…当の本人はりんご採集ばっかりしてるけど…

 

このゼルダが昔の時代に来た意味っていうのも、後々明らかになるみたいっすね~ なんなんだろうな…これ。