メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以上前のウォークマンSシリーズのサンプル曲

ずっと愛用していた10年以上前のウォークマンのサンプル曲。たま~に懐かしくなって聴きたくなるので自分用にまとめてみる。曲リストは知恵袋から↓ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ハリーポッター、悲願の読了

親曰く「リアルタイムで生きていてこの作品を読めたことはかなり幸運だった」。 いや、その通りだよ。全くその通りだよ。映画もあって、USJもあるんやで… 昔小学校の頃、クラスの読書勢がこぞって全員分厚い単行本を読んでたもんな。懐かしい。 ハリー・ポッ…

【あつ森】うひょひょ!秋だぜ!

もう大丈夫!!! モ チ ベ が 来 た ということで最近島クリをちょこちょこ再開している。なんか前までは他の人のすごい島を参考にしながら慎重にやっていたけど、それじゃなかなか進まなかったので、気軽に思いつくままにやっている。完璧主義は玉に瑕だな…

【スタバレ】ニワトリと市長

サイロを準備したので念願のニワトリを飼ったぞ~~ ちゃんとひよこから育つようになっている。かわいい。 どうでもいいけどニワトリの命名500文字までって誰得だよ この日は市長犠牲の、村人による闇鍋大会。主人公が来た時点で鍋の色は悲惨なことになっ…

【スタバレ】列車に轢かれてみた

主人公強くね?

【厄災の黙示録】久しぶりの無双

体験版ありがてぇ~ ということで少しやってみた。 実はゼルダ無双1、やっていた時があったけど、いまいち合わなかったというかなんやかんやで売ってしまった。 なんでそれを買ったかっていう話だけど、無双シリーズをやってみたい→ブレワイやってるから少…

【牧場物語・再ミネ】牧場掛け持ち

セールだったので買っちゃったよね。ルンファク4も一斉トライアルで面白げだったから迷っている。 人生で初めての牧場物語なんだけど、先にプレイしていたスタバレの作者が、牧場物語に大いに影響されたっていうのにもめちゃめちゃ頷ける。ここのシステム、…

メイプルストーリーの思い出2

特別古参でもない、2009年頃にやり始めたときは、まだ人がごろごろいた。町にも狩場にもフリマにも。 狩場1にいたら大体知らない人に声をかけられてチャットをしながらレベリングをしたり、カニング下水道ではグルクエをやったり、雑談をしたり、それを…

メイプルストーリーの思い出

中学生の頃から病的にハマったオンラインゲーム。メイプルストーリーもその一つだった。 やりだした時期は確か2009年の11月頃。 ちょうどこの曲がログイン画面BGMだった(当時ログイン画面BGMは固定ではなかった)。 イントロがもうめちゃくちゃ懐かし…

騎士団長殺し・読了

騎士団長殺し(新潮文庫) 全4冊セット メディア: セット買い 2020.11.4 読了 世界の終わり~からハマった、村上春樹の長編を呼んだのはこれで5回目になる。 個人的には1Q84には及ばなかったけれど、今回もけっこう楽しめた。 感想は続きから(ネタバレ有)

【あつ森】ハロ院

最近あつ森記事ないな~って思ってるだろ?私も思った!! アメちゃん数個購入・カボチャを少し収穫していただけで、島にはそんなに行ってなかった…すまん… でも流石にハロウィンイベントは気になったので、みんなに会いに行くことに。 うちの古参かわいい …

プロセカが楽しい

楽しい。これに尽きる。 人気ボカロ曲でプレイできる音ゲーとだけ聞いて、やり始めたら完成度が高すぎてびびった。おなじみのミク達・クリプトン六兄弟はもちろん、プロセカオリジナルのキャラクターがいっぱい出てくる。 で ここがポイントなんだけど、その…