メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSV】1.パルデア地方へ

我が家にようやくバイオレットが到着。お前剣盾とアルセウスまだクリアしてねえじゃねーか! 宝探しが始まるまでのストーリーや、ニャオハの第一進化のネタバレがあるので注意。

【プロセカ、あんスタ】進歩状況

最近はプロセカ強化月間で、回復込みでエキスパートは27まで、マスターも27までクリア出来るようになった。なのでエキスパートクリア数が200を超えた。 比較前のスクショを撮っていなかったからちょっと分かりづらいけど、ついこの前まではマスターク…

防寒

今週のお題「防寒」 防寒で思い出したけど、昔布団に入ってもなかなか足元が温まらなかったので、湯たんぽを使っていたときがある。 お湯を沸かして入れるっていう、かなりめんどくさい作業だったなぁ~。ただ湯たんぽを使うと、一瞬で足元が温まるからやら…

ポケモンSV発売おめでとう

パッケージ版を発売後に注文してまだ来ていません。けどネタバレOK人間なので動画を見漁ってます。御三家の進化とかジムリーダーとか先生の感想を綴ってるので、ネタバレ無理な人は読まないでね。

部活

今週のお題「わたし○○部でした」 中学時代は諸事情でほとんど行けていなかったので、万年幽霊美術部員だった。 一度も部活動をしたことがなかったから、どんな雰囲気でどんなメンバーがいるかほぼ分からなかったけど、入学したての頃、廊下で先輩美術部員に…

財布を替えた

最近財布を替えた。 item.rakuten.co.jp 形は大容量の長財布と一番スマートなモデルの中間サイズを、色はムーングレーを選択。 作りはしっかりしていて、とてもいい感じ。 決め手になったのが、デザイン性もそうだけど、今まで使っていた財布の収納数具合が…

「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN

www.youtube.com ラジオから知った曲。か、かっちょいい~~~ッ 間奏のギターがバチバチにかっこよくて大好き… 声ひとつ聴くだけでユニゾンって分かるのすごい。 www.youtube.com 今季アニメ・ブルーロックのOP主題歌でもある。アニメ主題歌をユニゾンに書…