メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼルダTotK】寄り道して、フリザゲイラ

前回は風の神殿に到着して終わりだったけど、神殿攻略前に寄り道をすることに。 檻の中に「宝箱に誘われて罠にかかった」っていう人がいたので、助けたあとに自分も宝箱取ろうとして罠にかかった図。なぜかスカイリムを思い出したな… トーレルーフして抜け出…

朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」 なんか珍しくグルメの話題をしてみる。 自分、ご飯は圧倒的に白飯派なんですが、朝ごはんだけは絶対パンって昔から決まってるんですよね。 白飯に味噌汁なんて朝から入らないので、 最近はセブンのロールパン1個&ルヴァンプライム…

【ゼルダTotK】リトの村へ

今作もボックリン続投。木の魔物に怯えているので、そいつらを倒したらポーチを拡張してくれるようになります。 あの木の魔物、デグボグっていうらしいんだけど、火炎系攻撃が効くって攻略に書いてあったのに火炎の実を投げても全然効きませんでした。どうい…

リズム天国新作が発表されなかった度に好きなゲームを一つ貼る

なんか空しくなってきた

【プロセカ】ビビバス屈指の激重イベ「Light Up the Fire」の感想

普段プロセカのストーリー感想記事は書かないけど、今回に関しては是非とも書きたかったので、記事にしてみる。 6月10日から18日の間に開催された、ビビバス箱イベ杏バナー「Light Up the Fire」。 杏が号泣しているバナーが発表されたときから「なんだ…

村上春樹の新作

そういえば写真撮ってて出すの忘れていた。村上春樹の長編小説、「街とその不確かな壁」が4月13日に発売されたので、4月下旬頃に本屋に突撃してきた記録です。 丸善博多店の新作コーナーにありました。過去作読んでてタイトル発表されたときピンと来た人…

ゼルダTotKで面白い動画集

YouTubeのゼルダ新作の動画を見ていたらお気に入りの動画が溜まったので、ちょこっと紹介してみる。大体ネタや検証動画だけど、役に立った情報まとめ動画もある。

クロッキー帳を使い終えた

ずーっと落書きや設定画などを描いていたクロッキー帳を最近使い終えました。なんかノートとかを一冊消費するたびに謎の達成感がありますね。後半ぐらいからはボロボロになっちゃって、ガムテープを貼って補強してた。 最初のページ。宝石の国のフォスを描き…

【ゼルダTotK】やっとパラセール

やっとここからパラセールルートに行きますよ。 監視砦に行くと、幼女からお姉さんへと成長していたプルアに再会。いやビジュ良すぎだろ!!!本当はBBAだけど…うん、BBAだけど… ここで右腕の主の正体が判明。地味に重要設定来たな。 シーカータワーに…

最近聴いている音楽【2023年5月編】

今週のお題「わたしのプレイリスト」 定番化したくなってきた、最近聴いているシリーズ。お題がタイムリーなやつだったので、せっかくだからお題投稿。これ動画貼り付けすぎて重いんじゃないのってちょっと思い始めました。重かったらごめん。

ひるなかの流星

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:やまもり三香 集英社 Amazon 23.05.15了 あらすじ 幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべなのか──。 すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入する…

【ゼルダTotK】地上へ帰還

行くのに苦労したグタンバチの祠でトーレルーフをゲットしたあと、時の神殿へ。 でけー ゼルダの残留思念(だった気がする)から、物の動きを逆再生できるモドレコを入手。 最後の扉はハートが4つの状態でないと開けれなかったので、もう一個のナチョヤハの…