メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】リトの村へ

今作もボックリン続投。木の魔物に怯えているので、そいつらを倒したらポーチを拡張してくれるようになります。

あの木の魔物、デグボグっていうらしいんだけど、火炎系攻撃が効くって攻略に書いてあったのに火炎の実を投げても全然効きませんでした。どういうこと?投げたところが悪かったのかな?全然分からん…

この時、偶然天気が雷だったので、ウルトラハンドで鉄武器を掴んでデグボグのそばに雷を落として倒しました。

 

ポーチ拡張の舞。なんか3体増えてパワーアップしている。まぁ次からはスキップするけど…。

 

前作でイチカラ村をリンクと一緒に発展させていったエノキダさん。ちょっと前作うろ覚えなんで断定はできないけど、続編ではエノキダさん昇進しているっぽいですね。

今作ではそんなエノキダさんが描かれた看板を立てたい、というカバンダが各地に出現するようになる。

 

いや最初っから立てる気ないだろお前。何手伝ってもらう気満々なんだよ、甘えるな(厳しい)。

試しにウルトラハンドで横に板を立ててみたら全然失敗しました。うん、まぁ…気が向いたらまた今度チャレンジしてみるかな…

 

ということでなんやかんや寄り道したけど、リトの村へ到着。前作はゾーラの里がストーリー的に最初に行くところだったけど、今作はリトの村なんすね~

 

なんとリンクと一緒に戦う戦士ポジションが、テバから息子のチューリに、

 

代わりにテバが新しい族長になってました。いやこういうキャラの成長とかが感じられるストーリー、めっちゃ良い!!!チューリってあの飛行訓練場についていってた子だよね。

 

飛行力がものすごいらしいチューリ。あ、あれ?リーバル…さん…?

 

Aボタンで相棒の力を使うことが出来る。リ、リーバルトルネード…?

 

このあと魔物に奪われたチューリの弓を取り戻し、残る敵をチューリとともに倒す。

 

それからチューリと一緒に吹雪の原因を調べることに。この後いくつもの空島を渡って(ここけっこう長かった)一番上に行き

 

雲の渦の中心にある風の神殿に到着。

 

謎の天の声が話しかけてくる。

 

かと思えばいきなりシステムを説明してきた。

神獣攻略が今作では神殿攻略になっているようですね。謎解きは苦手なので、攻略をガン見しながら進めるゾ。