メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】汚いタコとゾーラの王

やっと水の神殿攻略していきますよ。

もう考えることを放棄しているので(ちゃんと頑張れよ)、攻略動画を見ながらやったけど、ここの難易度は低めでしたね〜 序盤に最適。

 

ボスはヘドロの元凶、オクタコス。紫色してる、非常に気持ち悪いタコ(直球)。

ヘドロをまとったサメモードのときに、水の実をつけた矢で攻撃してサメモードを解除してから本体を叩くんですけど、エイムがカスすぎるので1回目のときは水の実を全部使い果たしてしまって、倒しきれなかったんですよね。

いやこれどうしよ…と途方に暮れているときに、ある事を思いついて

 

このエリアは重力が弱く、長く高くジャンプが出来るので、それを活かしてジャンプ中スローモーション弓矢で狙ったらありえんくらい簡単に狙えた

こいつ本体出した後も逃げ回るので、近接攻撃する時間があまりないことに非常にストレスを感じていたんだけど、遠くからスローモーションバクダン花で攻撃していけば確実にHP減らせるので、その方法で倒しました。我ながらナイス閃き!

 

倒すと周りのヘドロが消えていく。スッキリ〜

 

戦いが終わると、水の賢者とご対面。

 

(いやほぼワイのお手柄だけどな…)

 

水の賢者から、過去の封印戦争と秘石について語られる。ここらへんは風のときとほぼ内容一緒だったので、多分他の地方もそうだと思う。

 

盟約を結ぶシーンはいつ見ても良い。この後の指輪が出来るシーンのスクショが見当たらなかったの、何で??(お前だよ)

 

里が浄化されていく

 

一件落着して里に帰ると、ついに王子だったシドが王になるときが。

 

冠似合う。立派だなぁ。姉ちゃんも見てるといいね。

 

これにてゾーラの里編完結!綺麗になってよかったね!

 

(仲悪いのかな…)

チューリの能力は頻繁に使うんだけど、正直シドの能力っていつ使うんだろ?って感じ。炎系の魔物に使ったら効果抜群になりそう。

 

 

〜オマケ•本日のカバンダ〜