メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】再会のコーガ様とりんご乱獲と過去

地底探検をしていたら、中央大廃鉱に着いた。

 

…あれ?ブループリントの解放ってなんか…あの人との戦闘があるって聞いたような気が…

 

嫌な予感がしたけど、言われた通りブループリントの練習をやってたら

 

あ、ですよね~ ご無沙汰してます、コーガ様。

この後ウルトラハンドで作ったかのような車に乗ったコーガ様とバトル。撃ち落として攻撃すればいいだけでした。めっちゃ簡単。

 

なんかゾナウ文明の結晶・ブループリントの能力を欲しいがためにここらへんにいたっぽい。

勝つと、謎の力で飛行機を作り出して退散するコーガ様。ウルトラハンド無しで飛行機を構築するってどういう能力?これ地味にすごくないか?

 

結果、予想外のところでブループリントを手に入れたので、ここで前からやってみたかった、ネットで話題になったりんご乱獲法をやってみることに。

 

やり方はこのツイートから。

 

持っているりんごをウルトラハンドでくっつけられる最大までくっつけて、これをブループリントのお気に入りに登録。

 

りんごの木がいっぱいあるところ(ソノパノの祠付近がおすすめ、木の魔物いるけど)で先ほど登録したりんごのブループリントを発動すると、自動的にりんごが集まってくれる

 

集まったらBボタンでやめるを選択し、あとは拾うだけ。この方法思いついた人は本当にすごいと思う。これは革命だわ…

あと同じ方法で金のリンゴも出来ます。数は少ないけど、集めたいっていう人にはとてもおすすめ。

 

バッテリーも欲しかったので、1つ分交換してきました。

う~ん、無いよりかは良いけど、足りないからもっと欲しいな…って感じ。地底でボスを倒すとバッテリー交換に必要な結晶が入手出来るらしいけど、戦闘苦手だからなぁ…

 

古びた地図で印がついたところに行ってみたら、こんな服をゲット。3つ装備が集まると、かなりピカピカになるらしい。これは良いかも。

 

地底探検ってバッテリーと操縦技能があれば、アカリバナつきのフライングマシンでも作って自由に行動できるんだろうけど、バッテリーも操縦技能(マジで下手)も無いので、結局自分の足で行動するしかないんですよね。

うーんでも暗いのストレスだなぁ、そうだ、ゾナウギアのライトを盾にくっつけてみるか!とスクラビルドしてみる。

 

二度とやらん

 

前回マスターソードのフラグ立てたー!やったー!って喜んでたんですけど、よくよく考えてみたら、ストーリーが見れるメインチャレンジ・龍の泪を全然進めてなかったので、ストーリータブがまだ解放されていないままマスターソードを抜いて、最後のエピソードを先に見ようとしてましたマスターソードを抜いたら最後のストーリーが始まるのは某笑顔さんの動画を見ていたのでそれだけは知っている)。

自分、大体はネタバレ歓迎人間なんだけど、いやそれはちょっとどうなのよ!?と思ったので、まずは龍の泪を進めてみることに。

 

最初のエピソードから見る。倒れているゼルダ

 

ラウルとソニアさんがゼルダを見つける。この夫婦、祠クリアしたときに出てくるあの二人だよね。

 

自分はハイラル王の娘だ、というゼルダに対するラウル。

ゲームが始まったときのあの芸術点高いムービーでリンクと離れ離れになったあと、なんとゼルダ大昔のハイラルに戻っていた模様。神殿ボスを倒した後に賢者が過去の封印戦争のことを語っていたときも、時の賢者としてゼルダがいたのでまぁそうなんだろうな~とは予想していた。

龍の泪を進めると、こういう感じでストーリーが少しずつ語られていくみたい。これは楽しみだね。一気に進めたいところだけど、今回はここまで。

 

~オマケ・本日のカバンダ~

 

このコーナーに貼り付けたカバンダのスクショ、場所をいちいち覚えてないから同じカバンダを撮影してそうで怖い。