メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】初めての金の道具&忍、現る

このシリーズを書籍化したら私、買うかもしれない 最近、金のパチンコが飛んでくる条件の「パチンコを落とした回数が300回」を達成していたので、いつ来るかな~と待っていたら うわ~~これだ!待ってたぜ~!!意外と汚い色だ!!! 普通の色で来るかと…

【スタバレ】夜の迷路

どうも 秋のぼろ儲けから一転、冬になると作物が育たなくなり、やる気がうせてしまった農場経営者です。みんな冬は何をしてるんだろう‥‥ そういえば秋の終わりごろに、スピリットイブとかいう夜の祭りが開催されていた。 巨大迷路の中の隠し通路を発見し、レ…

久しぶりに遊んだ話

先日、珍しくクレーンゲームやガチャガチャで遊んできました。 今までクレーンゲームはなかなか取れないから金の無駄遣いだと思っていたけど、YouTubeでクレーンゲーム動画を見まくっていたらいつのまにか自分も遊びたいと思うようになっていた。 物ではなく…

お弁当

今週のお題「お弁当」 幼稚園の頃は、支給された弁当を食べていた記憶がある。 おにぎりについている、味が書かれた丸いシールをお箸ケースにべたべたひっつける癖があったので、自分のお箸ケースは梅やしゃけやら謎のシールでいっぱいだった。あれってまだ…

ゲーミングPCへ移行?

タイトルどおり。今まではDELL雑務用ノートPCと新しめの同じくDELLゲーミングPCとを分けてたけど、雑務用のノートがひどく重いので、軽くてサクサクなゲーミング用に完全移行しようかな、と。 雑務用もi5となかなか悪くないスペックだったんだけど、起動も5…

【あつ森】小ネタ集・今日みたいな日こそ‥‥

大して心配されてなくて草 どういう日だよ

Film out

MTVを見て知った。最近ではすご~~く好みの曲。 パート分け動画も好きなんだよね。ジンのパートの「君がささやく言葉が~」が特にグッとくる。

【スタバレ】町の祭り的な

久しぶりにスタバレ起動。なんか町の祭りが開催されていた。ポイントを集めるとアイテムがもらえたけど、ハングリー精神が無いので即諦めました。 アイテムを9つ展示して順位を競うという謎の催しもあったので、ついでに参加してみることに。 最下位じゃね…

【あつ森】マーティー誕+α

答えが早すぎる うるさい ということで本日は愛するマーティーの誕生日。 正装かわいいね~~~~~~ プレゼントはクリスチーヌからもらったくまのダイちゃんをチョイス。 ヒャクパーちゃんが葉っぱとおそろいの緑のリボンをつけてるの、めっちゃ良いな‥‥。…

【あつ森】新しい風と化石とトクダイちゃん

イースター、どうでしたか皆さん。私はスタミナが続かず、おきあがりこぼしまでたどり着けませんでした。来年に期待。 amiibo召喚・ウズメネキ。最近たもつとウズメを眺めている時間が多いので、多分私はゴリラ住民を愛しているんだと思う。 離島ガチャでは…

(下書き供養)クレしん映画の季節がやってきた

今週のお題「下書き供養」 ナウいお題がやってきたので、去年クレしん映画について綴っていた下書きを放出。映画が延期されてから書き直す気がなかったので、それ以来時が止まっている下書き記事です。

タイバニについて語らせてくれ

この曲を聴いていたら涙が出そうになる。 どうも、当時タイバニをリアルタイムで見ていたオタクです。 10周年かぁ と思い、主題歌を聴きながらツイートしていたら思い出が止まらなくなったので、ブログに綴っていこうと思う。

初めてのワイヤレスイヤホン

実は3月に購入していた、初ワイヤレスイヤホン。 昔からSONY信者だったので、重低音モデルと謳っていたこの機種を購入。ノイズキャンセリングはついていないけど、個人的にどうしても低音は強調したかったので。 黒い箱に入っていた。なんか高級感ある(実際…

【あつ森】小ネタ集 ~釣り師の日常~

ほとばしる絶望感 ジャスティンマジック(坂がない崖になぜか出没していることを指す) クソ邪魔 個人的にこの海賊verって、普通のジョニーより報酬がしょぼいんだよね‥ まきエサを量産し、桟橋釣りにて完全勝利。 まぁ‥お前が楽しければいいんじゃないか? …