メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

初めてのワイヤレスイヤホン

f:id:BurlywooDstripE:20210318132511j:plain

実は3月に購入していた、初ワイヤレスイヤホン。

昔からSONY信者だったので、重低音モデルと謳っていたこの機種を購入。ノイズキャンセリングはついていないけど、個人的にどうしても低音は強調したかったので。

 

f:id:BurlywooDstripE:20210318132504j:plain

黒い箱に入っていた。なんか高級感ある(実際高いけど)。

 

気になる音質はというと、やはり低音はばっちり強調されていてGoodだった(ずっとカナル式イヤホンを使っていたので差は無かったけど)。

そして流石だなと思ったのが、低音だけじゃなく、高~中音域もきれいに聴こえていて、カナル式イヤホンの「全体的に音がこもっている」弱点が無いこと

 

総評としては、低音+今まで聴こえなかった音が感じられて、かなり満足。

そしてわずらわしいコードが無いので、本当にノンストレス。便利すぎて、今じゃ音ゲー以外じゃ全部このワイヤレスで聴いている。ワンタッチで接続できるしね。

あとイヤホンについているボタン操作が便利なことかな。一回押すと、一時停止/再生操作が出来たりする。

 

ちなみに公式サイトでの対応機種に、自分のウォークマン(NW-S14)が表記されていなかった。調べてみるとけっこう前の機種のようで、ウォークマンBluetoothのバージョンが古かったのだ。

なのでウォークマンとの接続に関してはかなり絶望的だったけど、いざ接続してみると案外普通に聴けたので拍子抜けした

よかった~~。古くてもいけるもんだね。