メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ】キャラランレベルアップ祭り

今回のアプデはキャラクターランクミッション改修ということで、期待していたキャラクターランクのレベルアップのクリスタルプレゼントが2万3000個くらいありました。カラフェス(引くかどうか分からんけど)前にこれは嬉しい。 気になるビビバスのキャ…

手帳の話

今週のお題「はてな手帳出し」 手帳といえば、何年か前に刀剣乱舞の大倶利伽羅の手帳を使っていたときがある。 p-bandai.jp 調べたら2016年のものだった。もう6年前なのね… 日記をつけると良いと聞いたことがあったので、その日にあった楽しかった出来…

回す音ゲー「Rotaeno」やってみた

ジャイロセンサーを使い、端末を回しながら遊ぶ新感覚音ゲーということで話題を呼んだ、「Rotaeno」を最近やってみた。 上はスクショ撮りたかったから必死になってミスってる画像。 プレイ中は端末をぐるぐる回しながらノーツを中央に移動させてみたいな感じ…

リズム天国新作が発表されなかった度に好きなゲームを一つ貼る

でもゼルダ来たので許す

【あつ森】離島ガチャ40連からの…

巷ではスプラトゥーン3が話題ですが、3D酔いして出来ません。ということで久しぶりにあつ森をやる。 久しぶりに起動すると、ネーヤがモヤモヤしていたので、見送ることに。 マイルもたまっているし、ちょうどいい機会なので、離島ガチャ40連を開催。 名…

好きなゲームたち ~超懐かしのゲーム編~

前回やった特別お題「私がハマったゲームたち」で入れ忘れていたくらい懐かしいゲームを4個思い出したのでまたまた綴ってみる。

【プロセカ】セレクトリストガチャ~2022年8月~

前回はリストが埋まらなくてやめていたけど、今回はビビバスキャラで持っていないカード(主に彰人)だけで埋めれたので引くことに。 や、やった~~~やっと彰人が出たぞ~~~~ 嬉しい。 イイネ! まぁ本当はクラシカルガチャのときの彰人が一番欲しかっ…