メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

回す音ゲー「Rotaeno」やってみた

ジャイロセンサーを使い、端末を回しながら遊ぶ新感覚音ゲーということで話題を呼んだ、「Rotaeno」を最近やってみた。

 

上はスクショ撮りたかったから必死になってミスってる画像。

プレイ中は端末をぐるぐる回しながらノーツを中央に移動させてみたいな感じ。慣れるまで時間がかかりそうだけど、慣れてからは一段と楽しくなりそう。

 

この曲好き。

 

無料曲数は5月30日にサービス開始してるので、ちょっと物足りないかなという感じだけど、有料曲数は5曲、ソングパック5個と徐々に増えていっている。自分は今のところKINGだけ解放しました。

あと欲を言えば他の音ゲーでもよく見る有名曲をもっと追加してほしい(音ゲー界隈そんなに詳しくはないお前が言うなって感じだけど)。モリモリあつしの「PUPA」みたいなのをもっと求む。